※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーママ
お金・保険

ドコモのiPhoneを使っている方への質問です。セキュリティや補償の契約内容について教えてください。必要なものや不要なものを知りたいです。

ドコモのiPhoneを使っている方に質問です。
セキュリティ系や補償のオプションはどんな契約をされてますか??
入ってた方がいいもの、これは要らないよというもの、教えて頂きたいです(><)

コメント

あとまい

あんしんネットセキュリティは、ウィルスからスマホを守ってくれるものになります。
迷惑メール対策や、迷惑電話対策、有害サイトや危険なウィルスに感染させようとするWiFi等から守ってくれるようにもなってますが
保証を見る限りビーママサンのご利用されてるのはiPhoneみたいなので、iPhoneは独自のブロック機能も強いので要らないかと思いますが
迷惑電話が嫌だという事であれば付けていても良いとは思います( ᵕᴗᵕ )

あんしん遠隔サポート等は、設定や操作を今すぐ教えて欲しい!といった時などに
オペレーターに電話をかけて遠隔でスマホを操作してもらい設定や操作を任せるものになっています。
これは結構年配の方がつけられてはいますが
そういう事をしてもらう必要がなければ要らないかなぁとは思います(*⁰▿⁰*)✨

• ビーママ

ビーママ

詳細を教えて頂きありがとうございます✨
    ネットセキュリティは少し迷いますが、あんしん遠隔サポートは利用することはなさそうです🤣
    知らなかったのですごく助かりました✨

• 6月12日
みっきー

どれか1つでも外す事によって、あんしんパック割引が適応されなくなる可能性があります。
そうなった時にお得かどうか確認された方がいいと思います。
私もビーママさんと同じ内容で契約しています(^^)

• ビーママ

ビーママ

ありがとうございます✨
    セットで割引になってるんですね😨
    少しでも安くなればと思っているのですが、外しどころが難しいですね💦

• 6月12日
ママリ

iPhoneのあんしんパックは
ケータイ補償しか意味無いと思います😅
遠隔サポートは、Appleのセンターで教えてもらえますし、ネットセキュリティは
Androidのスマホでしかプリインストールされてないので…
970円から750円だけにしちゃって大丈夫だとは思います!
補償は1回外すと新しい端末になるまで入れないので外さないように気を付けてくださいね☺️

• ビーママ

ビーママ

具体的に教えて頂きありがとうございます✨
    750円のケータイ補償サービスだけでも充分なんだなぁと思えてきました🤔
    言われるがままに契約してしまっていたので、教えて頂き助かりました✨

• 6月12日
ぽよ

この写真でいうと
spモードとケータイ補償サービスだけです!
むしろそのほかは付けてても意味ないですよ(;ω;)
dtvは使ってますか?
使ってないならいらないです!

• ビーママ

ビーママ

ありがとうございます✨
    やっぱりそうなんですね☺️
    dtvはヘビーユーザーなのでこのまま継続しようと思いますが、他は外してみようと思います!

• 6月12日