※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

主人が健康診断で引っかかり再検査になってしまいました^^;会社の人ほと…

主人が健康診断で引っかかり
再検査になってしまいました^^;
会社の人ほとんどが再検査らしいですが…(._.`)
大きな病気とかではないのですが、
去年も脂質を注意されました。

野菜嫌い
お肉、ご飯大好き
お菓子大好き
ジュースはコーラのみ
煙草、お酒呑みます。


子どもたちと私が野菜好きなので
夕ご飯には出すので主人も食べますが
体を動かす仕事でめっちゃ食べます。
野菜を使ったおかずじゃご飯が進まず
お肉は沢山食べます。

毎日コーラ
1日500mlのコーラ3〜4本くらい飲みます^^;

子供みたいにわがままな人なので
強要してもほとんど聞かないので
どうしたら良いかなと考えたんですが
とりあえず今まで私がコーラを
買ってきていたのでそれをやめることを決めました。
飲みたければ自分で買ってくれと。笑
私も楽だし助かります(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
(自分のお小遣いはパチンコに使いたくて
しぶるので多分飲まなくなると思います)

ちょっとしたことでストレスになるって言われるので
できたらわがままなうちの主人でも
手軽に野菜が摂れるようなサプリメントみたいなものってないでしょうか??

前もこういう質問をして
子供のために長生きしてよ!って言うとか
野菜ジュースを飲むとか、青汁飲むとか
いろいろ答えを頂いたんですが


ほんとに難しい性格なんです💧
自由に生きたい!野菜ジュース飲むくらいなら何も
飲まず死んだほうが良い!みたいな……笑


決して夜ご飯とかで食べてるものが
高カロリーとかはないと思いますが、
朝食を取らない、昼間は運転する仕事なので
おにぎり3、4個。夜にまとめてドカ食い←
これも良くないんだと思います。
でもこのスタイルを変えるにも
難しくて💧何か方法ないでしょうか??
食事に何か+するとか。。

あとコーラがないなら何か
他の炭酸のジュースがないと無理って言われてるんですが
比較的体に良い?というか沢山飲んでも
大丈夫そうな炭酸ってなんでしょう😅

炭酸水はやだ!
オレンジジュースでも良い!
でもオレンジジュースはバヤリースしか嫌だ!
ってさっき言われました。
バヤリース私甘すぎるし高い💧💧



もう考えるの疲れましたー😂
あれこれ強要しても続かないし、こっちが
頑張るだけ無駄だしストレスって言われるから
もうわかりませーん💧

どなたか優しい方助けてください😅

コメント

ここな

主さんやさしいですね。私ならそこまで難しい性格ならほっときます。

しいていうなら炭酸水にジュースを混ぜるとかですかね。。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    私優しいですかね??

    そんな感覚ありませんでした!笑
    いくら主人がいうこと聞かなくても
    結構してる以上周りからしたら
    私の体調管理がなってないんだと
    思われてるだろうと思ってたので💧
    少しほっとしました。
    ありがとうございます。


    そうですよね!
    ちょっと心配しすぎて調子に乗ってるっぽいので無関心なふりしときます。笑

    • 6月12日
幸せのクローバー🍀

私なら…

旦那さんを高い保険に入れますね。
病気が発覚する前に…。

本人が変わる意識ないと、周りが何したって無駄ですから…

まぁ、敢えて何か対策を講じるとしたら、今後なり得る病気の症状や障害、生存率などを流すように話して(説得するのではなく、自然に耳に入るような)恐怖をサブリミナル的に刷り込みます。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    なるほど。高い保険…入れておきます。
    今何もないのは若いからかなって思ってます。たぶん十年後には何かしら体に異常が出てると思うので何回か話して分からないなら
    保険かけてるから楽しみにしとくよって言っておきます(^-^)
    もう考えることに疲れてたので
    楽になりました!!ありがとうございます♡

    • 6月12日
し

ほんと優しいですね!!

野菜はマルチビタミンサプリとか野菜サプリ
炭酸はレモン水や自家製ジンジャエール
ご飯食べる前に難消化性デキストリンパウダーを摂取(それこそ炭酸に混ぜて最初に飲ませるのとかいいかも、あとは味噌汁とか)

とかですかねー

頑張るだけ無駄だって…生活習慣病って知らないんですかね?(~_~;)
あとは保険ですね、やっぱり!高いの入れておきましょう!😅
ひどい話、病気ですぐに死ねば問題ないんですが、障害残ったままじわじわ悪くなるのが、本人も周りも大変なんですよね(~_~;)わかってないんだろうー。

人様の旦那様に失礼なことを言って申し訳ありませんm(_ _)m
がんばってください(>_<)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    今がよければ全て良し!な人なので、
    病名なんて出しても
    そんなの俺は無縁だぜ!って感じで呆れます^^;

    保険かけます。笑
    大分気が楽になる方法を皆さんに教えていただきました!😆
    私もぶーぶーいうの疲れちゃうし
    一方的に心配してるのもバカバカしいので
    しばらく無視しようかなと思います!

    主人が働けなくなった時のこととかを
    前向きに考えます!笑

    でも中途半端に病気で生きてるとかこっちが困ります。笑
    ざまあ見ろって感じではありますけど😆

    • 6月12日
Kumagawooo

私もこっそり保険をかけた方が気が楽になると思いますよ
現実的にもいざ何かあった場合にも保険でカバーできる事もありますし

うちの兄は昔、再検査で若い年代が自分1人で恥ずかしかったからと
ダイエット頑張ってたみたいです(子供も小さかったし、お嫁さんも厳しいので😅)それから10年くらい経ちましたが今はプヨプヨで再検査なんてへっちゃらみたいな感じなのに
甘いのは食べないようにしてるとかちょっとイラッときます(笑)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    それそれ……
    私も思って欲しかったです!
    でもその甘い物我慢するところとか
    そういう小さいことでも
    自分のため、未来のために頑張れるって
    すごいことだと私は思います。
    主人まだ29なんです。
    体型はガリガリなんですが、
    悪玉コレステロールとかが多いらしく。
    みっともなさすぎます💧
    それに歯もガタガタで
    治療中なのに磨き方は相変わらず適当…
    たぶん10年後歯なくなってます彼。


    子供の方が育てるの楽ですほんと😂
    心配するだけこっちも無駄だし、
    保険かけて気持ちだけ楽になっときます。笑

    • 6月12日