※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が泣かないことに心配。寝返りもせず、他の同月齢の子と比較して不安。経験者のアドバイスを求めています。

生後5ヶ月の男の子を育ててます。

一人目なのでよくわからないのですが、
うちの子はあまり泣きません😅
最初は楽だなーと思ってましたが、
お腹空いても、オムツパンパンでも泣きません💦
たまーにグズグズするぐらいです😵

いい子すぎて逆に心配です😭

寝返りもまだしません💦
仰向けで手足バタバタさせてニコニコです!

同じ月齢の子は寝返りしてて不安になります😭
バランスとってあげれば手をついておすわり出来ます。


同じ月齢のママさんや、先輩ママさんのお子さんはどうでしたか??

コメント

deleted user

うちは寝返りしたのは7ヶ月目前の時でした😅

お腹が空いた時は泣いてましたが、オムツは未だに泣かず、、、最近はよく漏れてます😅💦💦

楽だな〜でいいと思います😆💕

  • あめ

    あめ


    寝返りしないのもいるって見たんですが不安で😭💦

    おなか空いてもグズグズってくらいでギャン泣きはしないです😵
    オムツ、ケロっとしてます 笑

    ありがとうございました😊!

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!寝返りしないまま発達していく子も中にはいます!

    ただ、それは出来ないままというわけではないのでご安心を!

    大人で寝返りできないなんて人いませんからね😂😂😂

    • 6月12日
お豆

うちの子は
生まれた時から
ウンコ💩をしても泣きません…(笑)
成長にするにつれて
ウンコ💩したのに私が気付かずに
そのまま寝かせちゃったり💦💦
後々オムツ替えてビックリなどあります…(笑)

  • あめ

    あめ


    うちも💩しても泣きません!
    他の赤ちゃんは泣くんですかね??

    • 6月12日
うぅ

寝返りは遅い方がいいですよー
目が離せなくなります(×_×)
あまりに遅くて心配ならやり方教えてあげるとできるようになったりします(^^)

  • あめ

    あめ


    毎日ちょっとですが練習させてますが、全然です😵

    • 6月12日
yama

うちもあまり泣かない子でした!
寝るのもずーっとセルフねんねで
本当に手がかからない子だと思ってましたが
後追いが始まると
けっこう泣いてました。
そして今は活発になり
すごーく大変です😂💦
ヤンチャだし
泣くよりも怒ることが多いです😱💦
すぐ怒ってキーキー騒ぎます😅

  • あめ

    あめ


    うちもセルフねんねです!
    最近はおっぱいのみながらねんねです!

    後追いはどの位からはじまりますか?

    いま、すごく楽で、こんなに楽でいいのか不安なくらいです!暇です!笑

    • 6月12日
Mie

私の子も5ヶ月頃は全然泣かずずっと機嫌よく遊んでたり、眠い時はたまにぐずりましたが基本一人で寝てくことが多かったです。笑

3〜4ヶ月頃からお腹すいても泣くことがなくなりました😂

泣かないと泣かないで逆に不安ですよね😂
あと寝返りは5ヶ月半ばの頃からしました!ですがお座りはいまだにしません❤️
赤ちゃんに個人差はつきものなので何ができてもできなくても気にするのがめんどくさくなってきてもう気にしていません。笑

  • あめ

    あめ


    まさにいま、muguroさんと同じ感じで、家事してる時も1人でカヤカヤ、ずーっとセルフねんねです!

    不安です😵目が合えばニコニコしてくれるし、すっごく可愛いんですがね😭
    泣いてくれ!って思っちゃいます 笑

    • 6月12日
  • Mie

    Mie


    泣いていない時に抱っこしたり遊んであげたりしてますか?
    私は泣かないので無駄に抱っこしたり遊んであげていました。笑
    なので、保健師さんからはお母さんが遊んでくれることにして満足していて泣かないんだよ!って言われました。😂
    本当かはわかりませんが笑

    • 6月12日
  • あめ

    あめ


    手遊びとか遊んだりしてます!
    うちの子も満足してくれてるのかなぁ🤔💓笑
    そーだといいです!笑

    • 6月12日
りん

うちも同じでした!
が、6ヶ月過ぎた辺りから自我が芽生えだしてきたのか泣くし怒るし寝ないしってコロっと変わりました\(ϋ)/

  • あめ

    あめ


    同じ方いて安心しました😭!
    今まですごくいい子すぎて、泣いたり怒ったりして欲しいです😵!

    ありがとうございました😊

    • 6月12日
せんつま

寝返りは7ヶ月直前に1回したきり、本格的にコロコロしだしたのは9ヶ月頃からでした😂
個人差があるので、全然気にしなくていいですよー✨
今考えると、
寝返り→寝返り返り→後退ズリバイ→前進ズリバイ→掴まり立ち→伝い歩き→立っち→歩く
と、そこからがトントンと一気に進んだので、
ものすごく楽でした✨
寝返り遅くて良かったなーと思います😂

元気で体重も順調に増えてるのであれば、泣かないのは性格もあると思うので、良い子だなーと思ってて良いと思いますよ❤️

  • あめ

    あめ


    うちは4ヶ月で寝返り返りしましたが、今は全くしなくなりました😂

    一昨日、目を離してる隙にうつ伏せになってましたが、着替えが入ってる袋で遊びたくて、それを掴んでうつ伏せになれたのかなぁ🤔って思ってます。これは寝返りじゃないですよね?
    昨日は寝返りしませんでした!

    順調に成長中です😊💓
    気長に見守りたいとおまいます!

    • 6月12日
あゆみ

私の息子もあまり泣きません💦💦
4~5時間ほど授乳間隔が空いても泣かないので、いつあげていいのか分からなくて😱
4時間空いてても、結構吐き戻す事もあるし困ったなーと思うときもあります😭💔
でも、外出先でも泣かないし、カフェでご飯も食べられるので助かります‼️
寝返りも1回自力で成功して以来、自分でしなくなりました( ̄▽ ̄)
仰向けでバタバタして移動して、布団からはみ出てもニコニコしてます❗
うんちは、いつも匂いと音に注目するしかないので、朝起きてワーオ😱となることがあります(笑)

  • あめ

    あめ


    書いていただいた内容全く同じです😵!
    同じ月齢で同じで安心しました😭💕

    うちの子も外出先でも、どこに行っても泣かないので楽です!
    この間、注射もなかなかったです😵笑

    • 6月12日