※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.
子育て・グッズ

2歳半の息子に傘と長靴、夏用水筒を購入する際に迷っています。みなさんはどんなものを使用していますか?4月からは保育所か幼稚園に通わせる予定です。

2歳半の息子に傘と長靴かうかまよってます
4月からは保育所か幼稚園いれるつもりです

なので、傘と長靴、また夏用水筒どんなの
買おうか迷ってます
みなさんどんなのつかってますか?

コメント

あやこ

来年の4月のはなしですか?

水筒は、3歳ごろから直飲みタイプを使ってます^ ^
傘と長靴はあっても無駄にならないと思います^ ^

rest

傘も長靴も使ってますよ(^^)
傘はアンパンマンので、長靴は西松屋のものを使ってます。
夏用水筒はプラスチックのストローが飛び出てくる水筒使ってます。

ayapyn

下の子が同じくらいの月齢です!
キャラがガチャガチャですがこんな感じです!
水筒は肩からかけられる保温保冷のキャラクターの使ってます!!

はじめてのママリ🔰

水筒です直飲みタイプでお出掛けの時使ってます。
傘と長靴は雨の日に使ってます。
ポンチョ有りますが車移動で面倒なので未使用です💦

ここな

傘も長靴も使ってます。
傘は一つが透明になってて前が見えやすいもので40cmのものです。
水筒は幼稚園でコップタイプのものと指定があったのでそちらを使用しています。

ゆぅウサ

傘は使わず、レインコートと長靴です😊

水筒は、うちも幼稚園でコップ指定なのでプラスチックのコップ式の水筒を使っています✨

ナー

長靴はぜひ!

傘は、一人目は怖かったのでカッパ着せてました。
傘は年少の後半で買いましたが、体が大きくなってたので、ベビー傘でなく、押しボタンで開くタイプの傘を持たせられました。
小学校入っても使えてます。

水筒は、直飲みステンレスです。
はじめプラ水筒でしたが何本も割り💦
次はコップタイプにしましたが、周りがみんな直飲みなので、時間がかかるのが嫌だと言われ買い直しました😂

でも年少さんでしたら、重いステンレスより、プラの方が扱いやすいかもしれません!

普段の生活で雨の日に外に行くときに傘と長靴はあった方がいいと思うので買っていいと思います。
2歳半なら自分で歩くでしょうし、雨の日大変じゃないですか?
水筒も支援センターや児童館、公園などに遊びに行くでしょうから買っておいてもいいのでは?
入園させるときに水筒が必要かにもよると思いますが、うちは2歳半ころはペットボトルストローにしてました。

娘の行ってる幼稚園ですが、長靴やレインコートはOKですが、傘を園内に持ち込むのは禁止です。
なので、バスに乗るとき・園に送っていったときに親が持ち帰ります。
水筒も用意するように言われていないので特に買ってなくて、普段のお出かけはペットボトルです。