※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
妊娠・出産

妊娠中で長引くつわりがあり、吐き気が続いている。無理に吐かないでいいか不安で、赤ちゃんの成長に影響がないか心配。体重も減少中。

長引くつわり。
23w3d3人目妊娠中です!
もう6ヶ月末でまもなく7ヶ月目に入るところですがつわりがおわりません。
初期はケトン+4で入院したりしていましたが、最近は食事がとれるようになってきたけどやはり毎日吐いてしまいます。
最近では昼も夜も食前食後に吐いてしまい吐く回数も1日4回ほどです。
無理矢理吐いたことは一度もありませんが、癖になっているのでしょうか(>_<)
無理矢理吐くのを我慢したほうが赤ちゃんのためにはいいでしょうか(>_<)
赤ちゃんの成長に影響がないかと不安があります。
自分の体重は妊娠前よりマイナスのままです。

コメント

ストちー

自分も悪阻は長くありました(・・;)

吐いたりは無かったですが、今現在、妊娠8ヶ月の31週目に入りましたが体重は妊娠前より+1.5キロ位です(^-^)

先生に注意されなければ大丈夫だとは思いますが…

  • 雫

    食欲があまりないかんじですか?(>_<)
    もうすぐおわると思って毎日たえていますがなかなかおわらないときついですね(>_<)
    病院では少しずつ体重がもどってきているので特に注意されたりはしていません!

    とにかく早く吐かなくなりたいです(´`:)

    • 11月14日
  • ストちー

    ストちー


    食欲あまり無くて、ご飯が炊ける匂いもダメでした(ー ー;)

    なので外食が増えてましたが、殆ど食べられず…

    注意されてなければ大丈夫ですよ( ^ω^ )

    少量ずつ食べても吐いちゃいますか??

    • 11月14日
  • 雫

    私も食べたいものが限定されていたりで外食もよくしてしまいます(´`:)

    空腹でも吐いてしまうし、空腹で吐くのは余計つらいのでめげずに食べますがまた吐いちゃいます(>_<)

    もう少し回数わけて少しずつ食べることを目標に生活してみます(´Д`)

    ありがとうございます<(_ _)>

    • 11月14日
☆りえmama☆

この時期に悪阻ですか〜(>_<)💦辛いですね!頑張りましょうね!

  • 雫

    遅くなりました<(_ _)>
    こんなに長引くとは…(泣)
    でもがんばります(´ー`)
    ありがとうございます(>_<)

    • 11月17日
  • ゆかりんた

    ゆかりんた

    はじめまして🙇
    私も、悪阻があります❗
    入院もしました❕
    今は、吐くことがないですがぁ😭⤵
    ムカムカがあって、薬を飲んでます❗
    そのおかげで、ご飯も飲み物も少しづつですがぁ❕
    食べたり飲んだりできるようになりました❗
    もし、病院に行って見て!
    お薬をもらうのもいいかもです❗
    あまりまた、ひどいときは 入院も考えた方がいいですよ❗💦

    • 11月30日
  • 雫

    お返事ありがとうございます!
    今日で25w6dです(*´ω`*)
    ゆかりんたさんも入院されたのですね💦💦
    薬飲まれてるのですね👀‼
    漢方薬かなにかですか?
    土曜日検診なので相談してみようとおもいます😣😣

    • 11月30日
  • ゆかりんた

    ゆかりんた

    漢方では、ありません❗
    錠剤です❗😄
    つわりは、辛いですよねぇ❗❔💦

    • 11月30日
  • 雫

    今何週ですか?
    体重は減ってませんか?

    私は吐いてもめげずに食べたりするので前回の検診からは少し減りましたが、最低からは回復しつつあるので何とか赤ちゃんさえ育っていてくれたら頑張れます(´Д`)

    • 11月30日
  • ゆかりんた

    ゆかりんた

    あまり、吐いてるとき食べない方がいいって聞きました❗💦
    23週3日です❗💦
    体重は、はかってないのて分けません❗💦

    無理だけは、しないでください❗💦
    ひどいときは、先生と相談して薬でも🎵点滴でも🎵しもらってください❗💦

    • 11月30日
  • 雫

    そうなんですか?(>_<)
    吐いても食べてました(´`:)

    ゆかりんたさんも結構続いていますね(>_<)
    出産までじゃないことを祈るばかりです(。>A<。)
    先生に相談してみます(>_<)

    • 11月30日