※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

寝かしつけは添い乳で簡単になりました。支障はありますか?他の人の抱っこでは泣いて寝ないです。

ずっと寝かしつけは抱っこだったのですが
背中スイッチが敏感すぎて、最近初めて
添い乳をしてみました!すると今までの
苦労はなんだったんだ!って思うくらい
簡単に寝付いてくれるのでここ1週間くらい
ずっと添い乳で寝かしています!
このままずっと添い乳で寝かしつけして
支障ってありますか?💦
抱っこで寝かしつけの時点で私以外の人の
抱っこではギャン泣きして寝ないです😂

コメント

はる

わたしも生後3ヶ月ぐらいから添い乳です
主人の抱っこでは寝ますが私の抱っこだとほぼ寝ません。
おっぱいをすぐ欲しがります(笑)
それがいちばんの難点ですかね

  • りー

    りー

    ママだとおっぱいくれるとおもって
    おっぱい飲むまで寝ないんですね😂💦パパの抱っこで寝てくれるの羨ましいですーっ😫💕

    • 6月11日
  • はる

    はる

    そう見たいです(._.)けどなかなかおっぱいだけでも寝ない日があるので抱っこしてあくびしたら添い乳に変えます(笑)
    ぱぱだと1分もかからないぐらいで寝ます😂
    夜勤が無ければ毎日寝かしつけて欲しいぐらいです(笑)

    • 6月11日
ふみ

添い乳で寝かしつけてても問題なく卒乳を迎える方もいるし、添い乳で寝る癖がついて苦労する方もいます。

こればっかりは赤ちゃんの個性だと思いますが、うちの子はずっと添い乳してないと起きてギャン泣きするようになり、次に歩き抱っこで寝かしつけるようにしたら、歩き抱っこ中しか夜間寝なくなりました(泣)いまはネントレして解決しました😅

うちの子みたいに寝かしつけ方法に執着する子もいれば、執着しない子もいます。

一般的には添い乳は浅飲みからの頻回授乳に繋がりやすく、眠りが浅くなったときにおっぱいがないことに気づいて本格的に起きてしまう、卒乳断乳が難しいと言われてるようです。

  • りー

    りー

    歩き抱っこ中しか寝ないって大変でしたねっ😫💦💦やっぱりねんトレ大切ですよねっ🙌ジーナ式などやり方見てみましたが私には逆にストレスで到底無理そうでした😂詳しい説明ありがとうございますっ☺️❤️

    • 6月11日
3boysママ

添い乳すると大人しくなるので楽ですよね( ¨̮ )
私も双子が赤ちゃんの頃にやってました。ただ、添い乳だとその時はいいのですがどうしても眠りが浅くなってしまうのか、頻回に起きてしまいその度に添い乳をしてよけいに寝不足になっていました。双子なので時間も2倍だったからかもしれませんが(笑)
その子によるのかもしれませんが添い乳はクセになるともいいますよね🤔
なので、私は今回はネントレを早々からしていますよ( ¨̮ )
寝る前に授乳したらしばらくは手足をバタバタして起きてますけど、お尻をぽんぽんしてると寝てくれるようになりました( ¨̮ )
背中スイッチ早くなくなってくれるといいですね😊

  • りー

    りー

    双子ちゃんの育児絶対大変ですよねっ💦💦1人でも疲れ果ててるのに本当に双子ちゃんのママ尊敬します!!!✨
    うちの子は今のところ頻回にはなっておらず、ありがたい事に夜寝たら朝起こすまでずっと寝てくれています🙏
    ねんトレ何度か試してみましたがギャン泣きするのでいつも心折れてしまいますっ😂💦

    • 6月11日
マヤ

添い乳は睡眠の質を悪くするそうです。

また、依存する場合があるので依存してしまった時に辞めるのが大変だと思います。

  • りー

    りー

    そうですよねっ💦今は楽でも依存して辞めるのが大変になったら辛いなって思ってました😫💦💦ありがたいことに今の所夜はぐっすり寝てくれています🙏✨

    • 6月11日
ちゃぴママ

私も3ヶ月になるくらいから背中スイッチ敏感になって添い乳解禁してしまいました🙄楽ですよね!言われてるデメリットは色々ありますが、私は先のこと考えるより今ストレス無く楽しく育児したいと思ってるので今のところやめる気ありません😂💦

  • りー

    りー

    まったく同じですーっ!
    背中スイッチ敏感すぎて
    5回くらい発動された時はもう
    発狂しそうになってました😂
    確かに毎回2時間も抱っこして
    疲れ果ててるより今ストレスなく
    過ごした方がいいですよねっ🙄

    • 6月11日
空色のーと

10ヶ月くらいまでずっと添い乳で寝かせて、そのうちお布団でゴロンとしながらお話してると寝落ちするようになったので、私は支障なしと思ってます!

楽チンですよね🤣!!

抱っこで寝かしつけは、大きくなってからが辛いので、むしろオススメできないです‪‪💦‬

  • りー

    りー

    とってもいい子ですねっ☺️💕
    うちの子も依存しないタイプ
    だといいんですがっ😭🙏

    確かに抱っこで寝かしつけは
    大きくなったら辛いですよね!
    今は2時間とか抱っこギリできて
    ますけど、これからの事考えたら
    腕もげそうですっ😂🙌

    • 6月11日
NK

うちも4ヶ月です😆
最初は抱っこで少し頑張りますがだいたい寝ないし
とにかく重くて辛いので最近は添い乳してます😅

平日は旦那の帰りも遅いし、
同じようにギャン泣きなので
どうせ自分が寝かすなら楽な方でいいやって思ってます😂👏

乳離れが遅れるとか、夜泣きの原因になるとか
いろいろ言われてて気になりますが
うちは今のとこ夜泣きの原因にはなってないかな
って思います😆
夜は起きますが3~4時間おきだし
飲んだら寝るし😌
(夜中の授乳は自分が寝て潰してしまうのが怖いのでちゃんと座ります)

夜泣きの原因になるかはやっぱ人それぞれかなぁって思います😅
乳離れに関しては私は卒乳予定なので
別に遅くなってもいいやって思ってます😶

  • りー

    りー

    すみません💦
    間違って下に返信して
    しまいましたっ😣💦💦

    • 6月12日
りー

4ヶ月になると本当ずっしり
してきますもんねっ😂💦
確かにどうせ自分しか寝かしつけ
できないのであれば、楽な方が
いいですもんねっ👍✨✨

うちの子も22時前に飲んだら
朝起こすまでしっかり寝て
くれるので夜泣きに関しては
大丈夫そうですっ🙌✨
今変に頑張るより楽に育児
しよーと思いますっ☺️❤️