※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

生後1ヵ月で未接種。抱っこ紐試着したいが外出不安。購入は控えた方がいいでしょうか。

生後1ヵ月経ちました。抱っこ紐を購入したくてお店で実際に付けてみたいので、子供も連れてお店に行きたいのですが、まだ予防接種を受けて無くて受けるまでやっぱり外出というか、抱っこ紐買いに行くのやめた方がいいですかね。

コメント

🌼🌼🌼🌼

わたしは普通に行きましたよ!🤣

1ヶ月検診で何も言われてなければ大丈夫ですよ!

うちは1ヶ月検診まで里帰りして、終わってからはアパートに戻り、買い物など普通に行ってました😅

予防接種とか言い始めたら、1歳ごろまでろくに外に出られませんし🤣🤣🤣

私は人の少ない平日に車で行って、試着してすぐ帰ってくるくらいなら大丈夫かな?と思っちゃいました🤔

HRT.YN.mama

私は1ヶ月健診終わって2ヶ月なる前には買いに行きましたよ😊
試着も大事だし、他の用事がなくそれだけだったので普通に行きました!

hyk

平日の午前中とか人が少ない時間を狙って行けば大丈夫だと思いますよ!

はな

私は退院以外にも生後1か月くる前にすでに3回ほど外出しましたよー😄土日の人が多い日ではなく、平日の昼間など行ってみるといいかと思います!最近は私が外出したいので付き合ってもらってます😏少しずつ出てみてもいいかと思います♪

ぴぃちゃん

しっかり外に出たのは生後1ヶ月半くらいです!
23時間なら大丈夫だと思いますが
いま麻疹怖いので引きこもりがちです😭

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

2、3時間です😭

• 6月11日
海月

大丈夫ですよー(*ˊૢᵕˋૢ*)
2人目は生後3週間から、
保育園の送り迎えで連れてました。
置いてくわけにもいかないので…
兄ちゃんが動き回りたくて、
大型ショッピングセンターにも行ってました…ベビーカーで寝てました。

そして、そんな2人目ちゃん、3人目ちゃんがワラワラ保育園には
連れられてました。
だからか結構2人目以降強いですよー
体もメンタルも(笑)

今はそんなに風邪やらインフルエンザやら流行ってないので
愛知や沖縄で麻疹が流行ってる地域でなければ大丈夫かなーと☆彡.。

• 海月

海月

あと、エルゴあるのですが
    腰痛がひどくなりつらいので
    いまさらおんぶリンという
    おんぶ紐かおうとしてます。
    肩だけでおんぶするんですが
    走れそうな感じに密着してます(笑)

• 6月12日
はじめてのママリ🔰🔰

1ヶ月検診終われば外出して大丈夫ですよ🎵
うちも先日赤ちゃん本舗いき、ベビーカー買いました。実際に乗せてみてから買いたくて。
人混みに長時間はまだ早いかなと思いましたが、毎日ではないしいいかなと思います。出来るだけ早く買い物するようにしました。でも1時間くらいは赤ちゃん本舗にいた気がします😅

ちなみに、抱っこ紐は試着するのが大切ですので、是非行ってみて着けてみてください。