※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
妊娠・出産

妊娠中期でヘアマニキュアは大丈夫ですか?ブローネの根元カラーを使っている方いますか?胎児に影響はありますか?

妊娠中期ですが、カラーではなく、ヘアマニキュアを使っても大丈夫でしょうか?白髪が目立つようになり、染めるかを悩んでおります。ブローネの根元カラーを使ってる方はいらっしゃいますか?胎児には問題ないでしょうか?

コメント

ポコ⛄

妊娠中に私はヘアカラーしていました。胎児には影響ないですよ!
特にマニキュアは髪の毛のコーティングで色をつけるのでカラーよりも臭いもなくよいと思います😊

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

ご回答ありがとうございます😊なるほど、胎児に影響がなければ安心ですね。

• 6月11日
ぽ

美容師しています。白髪は気になりますよね!
妊娠してるからカラーをしないほうがいいとよく言いますが、体質が変わり肌が荒れやすくなっていたり、敏感になっているかもしれないのでもしもの時薬が飲めないからと言う意味でオススメしないこともあります。ですが、美容院では肌に付かないように塗ってくれたりします。自分で染めると、どうしても肌についてしまったり、市販の方が薬が強かったりします。心配であれば美容室で染める方が安心だと思いますよ🙌
ちなみに、マニキュアでも大丈夫だ思います!明るくするのは無理ですが。

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

コメントありがとうございます。やっぱり自分で塗ると不安なので、美容院に行こうと思います。

• 6月11日

美容師さんに聞いたことありますがヘアカラーやヘアマニキュア、パーマも大丈夫だそうですよ👍✨母体の体調が良ければ全然OKとのことです😆

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

コメントありがとうございます😊
    染めでもすぐに白髪が生えてきますので、ちょこちょこ染めでも大丈夫かと心配しています。

• 6月11日