※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬ
子育て・グッズ

産後2ヶ月1週間で右手の痺れが気になります。手根管症候群の経験者いますか?どの科の病院がおすすめですか?治療法を知りたいです。

産後2ヶ月1週間ほどですが、2ヶ月なるかならないかくらいの時から右手が痺れやすいです。
調べてみたら手根管症候群というものを見つけました。
手根管症候群になったことある方いますか??
どの科の病院に行ったか、どんな症状だったかや治療法など知りたいです。

コメント

みーちゃん

整形外科で注射でした(´・ω・`)
朝起きると痺れていました!

  • ぬ

    整形外科なんですね!!
    私は授乳など手を使うと痺れます💦

    • 6月11日
リオ

手根官症候群なりました!
整形外科に行って飲み薬をもらいましたが、先生にもあまり薬は効かないと思うと言われました。
基本的に治療方法がなく、そのまま自然に治る人が多いと言われました!
実際薬を1ヶ月程飲んでましたが全く変わらず、気付いたら治ってました✨

  • ぬ

    ほっといたら治りますかね😅😅

    • 6月11日
たっこ

回答ではなくてすみません(TT)
私も右手の指先が痺れます。
ちょうど明日病院に行こうかと思ってました。
抱っこして授乳してると痺れてきます💦何かと不自由で辛いですよね。。
同じ症状だったのでコメントしてしまいました。

  • ぬ

    右手のしびれ同じですね💦
    ほんと不便で困ります😅

    • 6月11日
いちまま

整形外科でいいと思いますよー!
消炎鎮痛剤を飲むか、注射になると思います!

  • ぬ

    整形外科でいいんですね!!

    • 6月11日
ひろ

右手の指全部痺れてますか?手根管症候群は指全部と小指の側面が痺れます。
私は妊娠前に手根管症候群になりましたが、2年くらいで自然治癒しました❗朝方の痺れと激痛でよく目が覚めてました。ガッチリしたサポーターで手首が動かないように制限しました。
整形外科でいいと思います。
治療は症状によりますが鎮痛剤、ビタミン剤(しびれの薬)、注射などになります。

  • ぬ

    指や少し手のひらが痺れます!
    自然治癒力に任せて見ようと思います✨
    ひどくなったら整形外科いってみます💦

    • 6月11日