※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
妊娠・出産

山口県の梅田病院でマタニティヨガに参加しようと考えています。友人もいないため、緊張していますが、初心者でポーズが心配です。

安定期に入ったため、山口県の梅田病院で、マタニティヨガに参加してみようと考えてます(*^^)v
また食べつわりだけど、二人目こそは太り過ぎないように頑張りたい、、(ง •̀_•́)ง

雰囲気はどんな感じでしょうか?
こちらは地元でないため、友人が少なく、なかなか聞ける人がいないです。一緒に参加できる友人もいません。

そして私は恐ろしく身体が硬いのです。笑
なので自分にヨガなんてできるわけがないと、今までヨガをしてみたことがありません😣💦
ポーズをとれるかわかりません、超初心者です。こんな私が行くと恥をかくでしょうか、、、😅

コメント

ぴぴまる

1人目を妊娠中、産院で開かれているマタニティヨガに参加しました🧘‍♀️
皆お互いに知らない人ばっかりで特に会話などもなく、普通にヨガ教室へ行った時と変わらなかったですよ〜
身体が硬い人も結構居ましたが、特にそれで恥ずかしい思いをしたりはなかったんじゃないかなと思います😌
妊娠中のヨガは呼吸や心拍数を整えるのが目的なので、身体を柔らかくするのはそんなに意識しなくていいですよって先生が言ってました👍
行ってみると気分転換になって、楽しいんじゃないでしょうか😊👌

  • mama*

    mama*

    コメントありがとうございます😊1人目産院は梅田病院だったんですか😆
    身体を柔らかくするのはあまり意識しなくても良いと、、✨ほんっと身体硬いんですが、参加する勇気が湧いてきました☺️😂💓
    今月行ってみたいと思います(*^^)v🎶

    • 6月11日
deleted user

一度だけですが行きましたよ~(^^)

私も太りすぎないように…と思ってヨガ行ってみましたが息子の昼寝時間と被ってしまうので2回目行けてません…(;・∀・)
臨月になったらビクスに挑戦したい!と考え中です♪

雰囲気はすごくゆったりした感じです!
助産師さんがヨガ前に赤ちゃんの心拍を聞いてくれるので安心です。
が…他の方と会話するのは5分ほどであまり会話は無い感じでヨガ直前後に会話する方も見かけませんでした♪
会話が苦手な私にはピッタリでした笑

私も体固くてヨガなんて無理かも?と思ってましたがタオルを使って伸ばしてもいいみたいでフェイスタオルを使ってました♪
妊婦用のヨガなので汗をかく感じでもなかったです!
参考になれば♪

  • mama*

    mama*

    コメントありがとうございます😊
    ビクスは知人に激しかったと聞いたので、私もビクスは臨月に入ったら参加したいと思ってます😂✨また、ヨガの時間がちょうど息子の昼寝の時間と被るのも一緒です😣

    仲良しママ友同士で参加って感じの雰囲気でも無さそうで、安心しました(^^)

    フェイスタオル、飲み物を持って行って、服装はTシャツにジャージって感じで良いでしょうか (º∀º)

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    受付の方も看護師さんもビクスは激しいと口を揃えて言われたので相当激しいと予想してます笑
    ビクスは午前中でヨガは午後なんて厳しい問題です笑

    ビクスとヨガ同時に通ってる方もいたので仲が良さそうな感じはありましたが和気あいあいとした感じではなかったです!

    Tシャツにジャージで大丈夫です!
    私も似たような格好で行きましたよ~

    • 6月11日