※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊娠・出産

帝王切開経験者の方へ。ズボンのゴムは痛いでしょうか?ワンピースタイプが良いですか?他にオススメのアイテムはありますか?

帝王切開経験者の方、教えてください!
ずっと逆子で帝王切開の話しをされています。
体操も鍼灸も先生が回そうとしてもびくともしません😢
28週の検診以降、一度も回ったことなくもうじき35週で、術日を決めることになりそろそろ覚悟しようかなと思っています。
そこで、入院中のパジャマなんですがズボンのゴムって傷痛いでしょうか?
ワンピースタイプじゃないと辛いとかありますか?
他にも帝王切開ならこれあるといいよ!とかあれば教えてください。

コメント

miii

先日緊急帝王切開したものです。
ワンピースタイプおすすめします。
傷の消毒や、お手洗いの時のズボンの上げ下げがないのがとても、よかったです。
後は入院が長くなるので、夜用ナプキン多めがいいです💦

• パンダ

パンダ

出産お疲れ様でした☺
    おめでとうございます!
    ワンピース一着はあるんですが、替えも用意したほうが良さそうですね💦
    ナプキンも産院支給のなくなったら困るので念のため持って行くことにします。
    ありがとうございます!

• 6月11日

4日前、逆子の為帝王切開で出産し、現在も入院中です!!!
私も、体操やらお灸をしましたが結局治らず…
開いてみたら、へその緒が巻き付いていたみたいで、これは治らないわぁ
って先生に言われました^_^
術後すぐ尿管カテーテルを入れるので、数日はワンピースタイプかと。(前明きがいいですね!)
数日すると、点滴やカテーテルが取れ授乳の練習などあると思うので、そこで、上下別々のパジャマがいいとおもいます(^o^)
ちなみに、私の場合は病院のパジャマで、カテーテル、点滴が外れるまで(2日?)はワンピースタイプで、昨日から別々のものに着替えてます(^o^)
おそらく、ビキニラインで切開なので、さすがにそんな下でズボンは履かないと思うので…全然傷には支障ないですよ!(^o^)

• パンダ

パンダ

出産お疲れ様でした☺
    おめでとうございます!
    うちも、ヘソの緒一周だけですが巻いてるっぽいです。
    パジャマ、参考になりました。
    ビキニラインとは、そんな低い位置を切るんですね💦
    あ~怖いですが、私も頑張って赤ちゃんに会いたいです。
    詳しくありがとうございました!

• 6月11日