※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
お仕事

子供を保育園に預けてハローワークで就職活動中。活動頻度や失業手当基準、保育園の対応が気になる。経験者の流れを知りたい。

辞職して、子供を保育園に預けたまま、ハローワークで就職活動をする場合、やっぱり毎日活動しなければダメなんですかね💦
失業手当をもらえる基準は、セミナーなど月に3回でしたっけ??そんなもんでいけたと思うのですが、保育園はどうなんだろう?🤔

なんか前に説明受けたけど、イマイチわからなくて
経験された方、退職→求職→採用まで、保育園などどんな流れだったか教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆうちゃん

ハロワと保育園は関係ないですよ。
退職して3ヶ月以内に次の仕事が決まらなければ保育園は退園させられるだけです。

• KKK

KKK

コメントありがとうございます😊
    以前転職した時に、幸いにも退職前に次が決まったのですが、退職後にも求職活動期間があるとスケジュール表みたいなの渡されて3カ月ごとに申請してくださいと言われたのです💦地域で違うとかですかね?

• 6月11日
ママ

手当とかはちょっとわからないですけど、保育園に求職中で預けてる場合は別にハローワーク行ったりしなくても大丈夫でしたよ。私は1度も行かずネットで見つけました。

• KKK

KKK

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💡前回転職時にスケジュール表を渡されたので地域で違うのかもですね💦

• 6月11日