※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

初診料はかかりますか?検査などもかかりますか?春日井市の小児科について教えてください。

至急急いでいます💦

夕方初めての小児科にかかるのですが2歳1歳でも初診料はかかりますか?💦
又、検査などある場合もかかりますか?💦

ちなみに愛知県春日井市です💦

コメント

もかちぃ

医療受給者証と保険証を忘れずに持っていけば基本的にはかかりません。

予防接種や血液型の検査だけしたいといった場合はかかってしまいますが。

はあ

予防接種でなければ費用はかかりませんよ!初診料もかかりません!

ryuyu

受給者証等あれば、基本は支払いはないと思います!先日0歳の息子も初めて小児科行きましたが、支払いありませんでした!違う県ですが参考になりますか?すみません💦

a♡

クリニック、診療所などは保険内診療であれば保険証と医療証を提示すれば支払いありません。
病院ですと紹介状を持参しない場合、自費で病院が定めた金額の初診料が必要になる事があります。
受診される前にお電話などで確認すると教えていただけると思います。