※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

陣痛が10分以内できて、子宮口が開いておらず、促進剤の使用について相談です。GBSで点滴中で、入院費用も心配。家に帰るのは嫌です。

陣痛が10分以内できてて、入院になったのですが、
子宮口が硬くてまだ生まれなさそうです、、。
後期でGBSになったので、点滴してます。
このまま陣痛が10分以内でも、子宮口が開いてなかったら
促進剤とかも使ってもらえないんでしょうか?
もう助成券もなく、入院費用もかかってくるし、
なにより10分以内でくる痛みを我慢して家に帰るのが嫌です…。

コメント

私は使ってもらえなかったです😅なので5cmに開くまで耐えました笑笑
陣痛が遠のく場合もあるので破水などをしてない場合以外は基本的に使わないと思いますよ!子宮口がほとんど開いているけど微弱陣痛で…とかなら使えると思います!

• み

そうなんですね、、😭
    開いてほしいのですが、中々開かなくて本当につらいです😥

• 6月11日

退会ユーザー

私もなかなか開かなくて大変でした😭一旦帰る?という話にもなりましたよ😭

• 6月11日
おかあちゃん

促進剤というのは
強制的に陣痛を起こすので
母体にも赤ちゃんにも
少なからず負担がかかってしまうんですよね💦

なので
自然に陣痛来るのを待つのが一般的な考えですが(><。)

相談してみてはいかがでしょう💦

• み

そうなんですね😢
    おしるしもあったので、自然に来てもらえたらいいのですが…
    まだ頭が下がってないし開いてない為、一旦入院ということになったものの帰されるんじゃないかって不安です😢

• 6月11日
ちいこ

子宮口全くあいてなくて微弱陣痛でしたが破水したので促進剤でした!
陣痛ついてるならバルーンは…使わないのかな…

• み

もういっそのこと破水してほしいです、、😥バルーンの話はまだされてないので、きいてみようと思います♪

• 6月11日
  • ちいこ

ちいこ

破水したというか…微弱陣痛で帰宅しても遠のきそうだからもう破水させるね!促進剤も使っちゃおう!って感じでした😂
    もうすぐ会えますよー!頑張ってください!

• 6月11日
  • み

破水させてもらったんですか!?すごい…私もそのパターンになりたいです、、笑笑😭😂
    ありがとうございます!!しっかり伝えてはやく産めるように頑張ります!

• 6月11日
悠ママ

促進剤は産院の先生の判断ですので…😭
点滴ついてるのであれば、スクワットなどでしたら出来るのでやってみてはどうですか?

• み

スクワットしてみます♪ありがとうございます😊

• 6月11日

たぶんしばらく様子をみるのではないですかね🤔?
わたしは陣痛が5分感覚になってから1センチで、2日くらい様子みて出てこなかったら促進剤使って頑張りましょうと言われました😳
がみるみるうちに開いて3時間後に生まれました😳