※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもちゃん
子育て・グッズ

雨の日、赤ちゃんとの過ごし方について教えてください。外出する際の準備や工夫など、どのようにしていますか?

雨の日どうしてますか?

これから梅雨で連日雨ですよね...
晴れてても億劫になったりしてたまに外に連れ出せないこともあるのですが、雨だと余計外に出なくなりそうで...
皆さん雨の日は赤ちゃんとどのように過ごしてますか?

外に行くよ!ていう方は、どのように外出されてるのか教えてください!
ベビーカーにレインカバー、抱っこ紐して傘、など。

よろしくお願いしますo(^▽^)o

コメント

deleted user

雨の日はお部屋で滑り台で遊ばせたり、お絵描きやおままごとなどして遊んでます( ˘ᵕ˘ )☆
雨が続くようなら、小雨の日には支援センターなどに連れて行ってます(*´°`*)♥
ママもストレスたまるので、あまりにも雨が続くならモールなどでプラプラするのもいいですね(><)!

  • まりもちゃん

    まりもちゃん

    お家広いんですねー(-_^)羨ましい!
    モールになっちゃいますよねー。

    • 6月11日
さき

雨でもお構いなしに出掛けちゃってます☔️あまりに豪雨とか強風とかだったらやめますが。
基本移動が電車なので、抱っこ紐に傘ですが、梅雨までの暑い日よりむしろ快適です😊👍🏻出かけると娘も私も汗だくだったので💦

  • まりもちゃん

    まりもちゃん

    逞しいですね!
    頑張ってそうしようかな?!?!

    • 6月11日
二児ママ

うちは車があるので、車で児童館少し行くぐらいですかね!
大雨だったら外出せずお家で過ごします^_^

  • まりもちゃん

    まりもちゃん

    私は息子のマンツーで車は怖くて💦

    • 6月11日
  • 二児ママ

    二児ママ

    上の子は小学生なので私もマンツーですよ😣
    でも怖いならお家でのんびりが良いと思います(*´꒳`*)💓

    • 6月11日
ありさ

うちは基本車移動なので外へ買い物に行ったり支援センターへ行きます(^^)

  • まりもちゃん

    まりもちゃん

    2人きりで車いけるんですね!
    凄いです💦

    • 6月11日
  • ありさ

    ありさ

    田舎なので、基本車移動でないと生活出来ずです😭

    • 6月11日
ひなころ

同じ月齢ですね〜

体力もついてきて遊ばないと寝てくれないけど、自宅内のフリースペースも限られているのでお風呂にぬるま湯ためてスイマーバ使って泳がせています^ - ^

  • まりもちゃん

    まりもちゃん

    水泳の練習ですか?!?!
    うちもスイマーバ大好きなので参考になります❤️

    • 6月11日
  • ひなころ

    ひなころ

    水泳の練習というよりは散歩に行けない時の全身運動の為な感じです〜

    • 6月11日
苺

晴れでも雨でも徒歩30分のショッピングモールよく行きます😊
晴れだと抱っこ紐に日傘、雨だと抱っこ紐に雨傘です☔

  • まりもちゃん

    まりもちゃん

    どちらにしても傘、という感じですね!
    荷物多目でちょっと大変ですね💦

    • 6月11日
miomio

晴れの日は基本毎日公園に行くので、雨の日は家にいます。昨日今日と雨で引きこもっています。
娘はストレス溜まると思ったので、2日間午前中にベランダに出してシャボン玉して遊ばせました。狭いけど一応外なので喜んでました(笑)
あとは室内で一緒にボールプールで遊んだり、お風呂場でお湯で水遊びさせたり、1人でおもちゃで遊ばせてます(^^)
雨でどうしても買い物などで外出するときはベビーカーにレインカバーして出掛けてます。
上の子だけのときは抱っこ紐に傘でした。

  • まりもちゃん

    まりもちゃん

    ベビーカーのレインカバー、まだデビューしてないです💦
    いろいろ遊びが充実していて羨ましいです❤️

    • 6月11日