※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまい
子育て・グッズ

幼稚園の見学会で室内ばきが必要です。どんな室内ばきがいいか、12センチの子供の場合の対応も知りたいです。

今週、幼稚園の未就園児クラスの見学会に行く事になりました。
その時の持ち物で親子共に室内ばきを持って来るように言われたんですが、みなさんどんな室内ばきにしていますか⁇
やはり上履きなどが良いのでしょうか?
それか良くあるコンパクトに折りたためる室内ばきなどでもいいんですかね?
またそうゆうのってどこに売ってるんでしょうか⁇😅

あと、息子はまだ足のサイズが12センチちょいしかなく上履きだとサイズがないのですが、そうゆう方はどうしてるんでしょうか⁇
外用の靴を室内ばきにしても大丈夫なんですかね⁈

コメント

しょうくんママ

保育園見学の時に、上履きが必要な機会が何度かあったので、無印で折り畳みスリッパ買いました。
ロフトとかの旅行グッズコーナーでも見かけたことあります。

お子様の靴は、外用の靴を洗って使うか、新しく買うとかですかねー?確かに12cmとかで室内用の靴は売ってないですよね😅

• あゆまい

あゆまい

無印にも売ってるんですね‼︎
    今度見に行ってみます😊
    折りたたみ式の室内履きって母の頃からありましたがいざ買うとなるとどこに売ってるんだ?って感じで😅
    子供用は、西松屋とかで安い靴買おうと思います!
    ありがとうございました🙏✨

• 6月11日
ちーちゃん

これからも室内ばき使う機会あると思うので、動きやすそうなもの(子ども追いかけられるもの)あると便利かと思います😊ロフトとかハンズとかにもありそうですね(゜▽゜)💡
お子さんは、綺麗な外靴で大丈夫だと思います✨一応園に入る時に、受付の方などに一言伝えるとより安心かと✨

• あゆまい

あゆまい

そうなんですよね‼︎動きまわったりもすると思うのでかかともある方が良さそうですよね💡
    子供用は西松屋などで安い靴買おうと思います😊

• 6月11日

スリーコインズでスリッパ買いました。
プレでは1000円くらいのスニーカーを買って室内履きにしました。

確か、アカチャンホンポに小さいサイズの上履きがあったような…。
でも13~だったかな?
外履きを内履きにしても大丈夫ですよ!

• あゆまい

あゆまい

結構動いたりもあるのでスニーカーでも良さそうですよね‼︎
    アカチャンホンポ見てみます😊

• 6月11日