※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天然水
子育て・グッズ

K2シロップを飲ませていたら吐き戻しをした。再度飲ますべきか、新たに処方してもらうべきか悩んでいます。要るかどうか迷っています。

K2シロップについてお聞きしたいのですが、退院時、病院から3ヶ月分もらい、毎週飲ませていました。
今週と来週で終わりなんですが、今朝飲ませたところ、10分後くらい?に少量の吐き戻しの跡がありました。ガーゼに少し染みがあるくらいです。(見ていなかったのでどれくらい吐いたのかわかりません💦)
今までは縦抱っこしたり吐かないようにしてたんですが、あと2回だし、、、と思って今日は油断してました。

この場合、飲み直したり、新たに一本分処方してもらったほうが良いでしょうか?
退院時に処方された分は来週で終わりだし、もう必要ないでしょうか?
調べたら、産院によっては3回投与のみというところもあるようで、迷っています。

コメント

おかあちゃん

少量なら大丈夫ですよ(˙ᵕ˙ )

• 天然水

天然水

ありがとうございます!
    今まで順調に飲んでたので心配になってしまいました💦

• 6月11日
ままり

うちの子は1回拒否で捨てました(笑)昔は1ヶ月検診で飲んだら終わりだったみたいなのでそんなに心配しなくて良いですよ!

• 天然水

天然水

産院によって違うみたいですね!1ヶ月検診で終わりなら、3ヶ月飲んでたら充分ですよね✨
    ありがとうございます😊

• 6月11日
あみ

うちは入院中に何回かと退院して1回しか飲んでませんよ
そんなに飲むこと知らなかったです!!

• 天然水

天然水

ありがとうございます!私も、「そんなに飲むの⁉️」って感じでした💦1ヶ月検診までで充分みたいですね。

• 6月11日
ままり

大丈夫だと思います‼
今年で4歳の息子の時は入院中と1ヶ月検診でしか飲んでなかったので、今回驚きました。不安なら産婦人科に聞いてみてもいいと思います

• 天然水

天然水

ありがとうございます!1ヶ月検診までの方が多くて安心しました✨

• 6月11日
ゆう

吐き戻した分は気にしなくていいと産院で言われました😊

• 天然水

天然水

ありがとうございます!気にせず、来週飲ませて終わりにしようと思います😊

• 6月11日