※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoe
妊娠・出産

女性が出産しました。破水後、陣痛促進剤を使用して長い戦いの末、大きめな赤ちゃんが誕生しました。

出産報告させていただきます。3日間で長い戦いでしたが、最後赤ちゃんを無事に生まれてよかったです。

6/8 金曜日03:35
ちょっと下着が濡れた程度で破水か尿もれか悩む。軽い生理痛のような痛みがありました。
6/8 金曜日10:25
不安で病院に聞いたところ、すぐ来院で検査するように言われました。
6/8 金曜日11:00
前期破水と判断され、すぐ入院。
しかし、子宮口が開けずに、陣痛もこないです。
6/9 土曜日07:35
1時間1錠で陣痛促進剤を服用。合計6錠を服用。
午前中微弱陣痛しか感じなかったですが、
午後から5分おきの陣痛(最高レベルは99まで) で来たました。なんとか耐えました。しかし、薬が切れると、すぐ陣痛が弱くなります。
6/9 土曜日17:30
ようやく子宮口が指1本程度で開き。
おしるしも出た。
促進剤が効いてくれたので、今晩体力を温存し、明日から引き継ぎ使用する。
6/10 日曜日
09:30 内診グリグリ さらに破水
09:45 促進剤点滴使用 昼ごろ5センチ開き、
午後 痛みを耐えなくて、無痛の麻酔剤入れる。
しかし、私にはあんまり効いてないようです。逆に麻酔剤で血圧が下がり、痙攣が起こりました。
19:30 8センチ開き 陣痛を耐える
21:30吸引分娩も加えていきむ
22:02 3586kgの大きめな赤ちゃん誕生

コメント

ありんこ

おめでとうございます🎉
そして、3日間お疲れ様でした。
なかなか寝れないと思いますが、ゆっくり休んでくださいね👶🏻
これから四六時中お世話で大変になるので💦
よく寝てくれるベビーだといいですね😁

  • zoe

    zoe

    ありがとうございます。会陰裂傷の痛みでよく眠ないですが、早く回復し、世話できるように頑張りまーす。

    • 6月11日
まろん

おめでとうございます!
子宮口の開かない絶望感といったらないですよね、、、😭
お疲れ様です!!本当しっかり休んでくださいね😌

  • zoe

    zoe

    ありがとうございます😊
    最初ゴールをなかなか見えなくで、心が折りそうでしたが、最後出産出来て、安心しました。

    • 6月11日