※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

那珂川町のいわお小児科は人気で待ち時間が長いですが、他の小児科と比べて良いのか迷っています。保育園でも多くの子が通っているようです。

福岡の那珂川町にあるいわお小児科めっちゃ人気があり1時間待ちとかざらなのですが、やはり他の小児科よりいい感じですか?
かかりつけを何処の小児科にしようかと迷っていまして
他の小児科に行ったことがないので…
保育園でもいわお小児科に行っている子が大半だと聞きますし…

コメント

れな

うちは、かく小児科です!
そこしか行ったことないので、いわおさんとの比較は出来ないのですが、通っていて不満に思ったことは1つもありません!
待ち時間もほぼないし、薬局もすぐ隣にあるし、何より徒歩で行けるし、駐車場もたくさんあるのでいいです❤

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    かく小児科良いんですね✨
    待ち時間ないの良いですよね
    待合室の人の多さにげんなりしていたので💦💦

• 6月10日
  • れな

れな

子ども連れて待ち時間長いのは親も疲れますよね💦
    車があるのであれば、少し離れてたとしても私なら待ち時間少ないとこに行きます!(笑)
    予防接種も検診もいわおさんと同じく受けられるのでいいですよっ❤

• 6月10日
  • ちぃ

ちぃ

待ち時間大事ですよね
    疲れますしね💦💦

• 6月11日
 〇〇

予防接種と検診しか行ったことないんですけど、人気みたいですね!人多いです💦 でも先生がとても優しいので私は好きです✨

• ちぃ

ちぃ

確かに先生は優しいですよね✨
    人の多さにげんなりしてしまって💦💦

• 6月10日
ママ

あくまでも私はそうだったということなので、全員が全員にそうではないかもしれませんので、個人の意見としてきいて下さい☺️✨
以前かくさんでしたが、受付の人が患者の目の前でスタッフを怒ったり愛想がなかったので不愉快でした!
医師は優しいですが、ずーっと熱が続き、再来院しましたが、検査もせず同じ薬を渡され、結局治らず、いわおさんに行くと風邪ではありませんでした😅
いわおさんは、風邪と症状だけをみて決めずにいつもちゃんと検査してくれてます☺️✨
中耳炎じゃないかもちゃんと見てもらえますが、かくさんではそんなことされたことないです💦
なのでそれ以来、いわおさんです❤️
いわおさんは待ち時間は多いですが、小さい時や感染症が流行ってる時は順番くるまで車待機して待ってますよ(●´ω`●)

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね
    いわお小児科でも中耳炎かどうか診てもらえるんですね✨
    私の時は、いわお小児科にかかったすぐ後に耳鼻科に行ったら中耳炎になっていたので診てもらえないのかと思って…💦💦不信感を持っていたのですが、症状が出てからなら診てもらえるんですね。

• 6月11日
まる

旦那の実家が那珂川で、たまたま義実家に遊びに行った時に息子が発熱したので
いわお小児科にかかりました!
実はその前から体調を崩しては良くなり、また1週間も経たずに体調を崩して、、っていうのを繰り返していたので
(↑その度にかかりつけに連れて行き、薬も飲んでいましたが、託児所にも行っているためある程度は仕方ないのかなと思っていました)
何か検査が出来るのであればお願いします!と伝えたら
色々診てくれて
軽度だけど肺炎になりかけてるよ、とのことで
かかりつけに手紙を書いてもらいました😊💦
受付の方も看護師さんも先生も
薬局の薬剤師さんまでも
皆優しかった印象です😊
地元の小児科も皆さん優しいですし不満はありませんが😅💦笑
あと待ち時間は地元の小児科(いわお小児科より小さい病院です)でも結構かかるので
特に気になりませんでした😅

ムーン

うちはかかりつけはいわおさんです☆確かに多いし院内もこじんまりですが、以前旦那の元職場のこどもさんが原因不明の熱などがつづいていて他では見逃されていた川崎病?を見つけてもらったらしく腕も確かみたいやし、先生のこども大好きさが対応に滲み出ています(笑)人気の理由がわかる気がします(笑)

ありんこ

わたしも、かく小児科の先生は少し冷たい気がします。冷たい印象で嫌だったので、一度しか行ったことありません。

かかりつけはいわお小児科、ぐったりして心配、早く治してあげたいときには江副クリニックに行きます。江副は薬をバンバン出す先生で、すぐ点滴してくれるので、脱水のときなどにはすぐ効きます。でもかかりつけにはしたいない感じですね。ネット予約できるので、待ちもいわおほどはないかなと思います。

参考になれば幸いです。

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね
    以前は江副クリニックにも連れて行っていたのですが、どの小児科でも使わない方が良い薬が出てますと言われて怖くなって連れて行ってないです
    良い先生なのですが…
    私たちは江副がかかりつけなんですけど💦💦

• 7月25日