※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

2回ミルクを飲んだ後、吐いてしまった原因が心配。飲ませ方や量が問題か、140ml飲んでいて昨日までは吐かなかった。

2回ミルクを飲んだ後、数分後にムセてミルクを吐きました。1回目はゲップが出てなかったのでこれが原因かなと思ったんですが、2回目はゲップをしっかり出したのに吐いたので、私の飲ませ方が悪いのか、量が多いのか?1回140ml飲んでて、昨日まではムセて吐くことはなかったので心配です😢

コメント

Rii♥mama

1ヶ月で140だと、量が多いとかですかね?
うちの娘もその頃は毎回吐いてました!
不安でしたが体重も増えてたし、噴水のような吐き方じゃないなら大丈夫と言われましたよ😊
首がすわってからは、たまに吐き戻しありますがめちゃくちゃ減りました!!

• しま

しま

やっぱり多いんですかね💦120mlだと3時間もたないことが増えたんで増やしてみたんですが、また120mlに戻して様子見てみようかな・・。まだまだ吐き戻しはあるってわかってるんですが、今日は2回もあったんで心配になりました😫噴水用ってピューって飛んでいく感じですかね?それはな位ので大丈夫かと。

• 6月10日
  • Rii♥mama

Rii♥mama

きっと多いのかもしれませんね😢
    噴水みたいな吐き方は、大げさに言うと天井に届くくらいの吐き方って言われたことあります!(実際に届くんじゃなく、それくらいひどいよってことだと思います)
    うちの子は3ヶ月になったころに乳首サイズMに変えましたが、今までにないくらい苦しんで吐いたので、サイズSに戻しました💦もうすぐ5ヶ月になりますが、いまだにSのままです!

• 6月10日
  • しま

しま

そうなんですね!噴水用ではないので飲みすぎが原因かも!?次の授乳から減らして様子見てみます😊ありがとうございます!

• 6月10日
ピコちゃん

ちょっと吐いたくらいですか⁇
吐いたあと、元気そうですか⁇
いつもと変わりないようでしたら、大丈夫だと思います。

• しま

しま

飲んだ量に比べたら少ないと思います。ただいつもに比べたら多いので心配になって😢1回目は吐いた後も笑顔も見られました!2回目は眠かったのかウトウトして寝てる状態です。

• 6月10日