※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せったん
その他の疑問

ウォーターサーバーの水を毎月注文しています。佐川急便での発送なので…

ウォーターサーバーの水を毎月注文しています。
佐川急便での発送なのですが、追跡を見ると今日の9:12に近所の配達所から配達中になっているのですがまだ来ません。
こういうのって普通でしょうか?この間はずっと外に水があるということですかね、、?

コメント

ぱーら

外というより車の中ですね!
時間指定してないなら、配達エリア順に配るので出発の時間から乗ってるのは普通ですね!

• せったん

せったん

配達するエリアがあると思いますが、朝から晩までかかるのが普通ですか?

• 6月10日
  • ぱーら

ぱーら

配達時間は8時から21時なのでどこかで来ると思いますよ😅?
    時間指定してないなら、それが普通ですよ?

• 6月10日
  • せったん

せったん

それが、持戻りもよくあるんです。
    不在が入っていないので外に出しただけでピンポンに来ていないことも。
    これも時間指定や日にち指定をしていなければ当たり前のことでしょうか?

• 6月10日
まい

私も結構前にそういう状況で
出かける予定もあったので
連絡しました!

• せったん

せったん

連絡したら優先してきてくれましたか😳?

• 6月10日
  • まい

まい

うちの場合、日にちも時間も指定してたのでその事を伝えたら
    30分くらいで持ってきてくれました!
    指定してないと後回しとかもされるので時間かかると思います💦

• 6月10日
ゆちょぼ

時間指定が無ければ配達は後回しになる可能性がありますよ〜😓特に日曜の日中なんて配達多そうです😱

今宅急便業界、ネット通販とかの影響もあり配達が遅くなる事が多々あるそうです💧
私も以前日本郵便で指定日の翌日来たのに謝りもせず何食わぬ顔で渡され、なんで指定日に持ってこれないんでしょうか?と聞いたら配送員が足りないのと配達物がパンクしてまして。。。と言われました😑

• せったん

せったん

頼んでいる側としては知ったことじゃないですよね〜😅
    今回は水だからまだいいですけどこれが生物とかの時に朝から晩までトラックの中に入ってるのもなんか嫌です😅

• 6月10日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

時間指定なければこれが当たり前かと思います😨夏場冬場は関係なく、生物とかだとクール便だから大丈夫とは思いますがもらう身としては本当に大丈夫か心配にはなりますよね😔
    お水って配達指定できませんでしたっけ😱うちは午前配達で指定してますよ✨

ちなみに、たまたま今日ウォーターサーバー会社を替えたので前のを引き取ってもらおうと電話したら、音声案内で佐川急便が車両不足で配達が遅れておりますって流れてました🙄💦
    契約してるウォーターサーバーの会社に電話してみてはどうでしょうか☺️

• 6月10日
mom

そういうのめんどくさいですよね。
ウォータースタンドにしました。

幸せのクローバー🍀

日時指定がなければ、朝持ち出して、夜の配達になることあります。
水重いので、一発で配達完了したいので、確実に在宅してるであろう時間を狙って伺うことあります。

また、繁忙期、人員欠員などで朝持ち出した荷物でも当日周りきれない場合、無指定の荷物は持戻り、翌日にまわすこともありますが、基本は当日一度はさわるようにはなってます。

問番がわかるのであれば、再配達依頼として時間指定をできることもできますし、お急ぎであれば、出発した営業所に直電してCSに問番行って何時頃に来るか、もしくは出かけるから何時以降に来てくれという要望を伝えると、ある程度融通利きます。