※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

胃が苦しくて動くのもつらい。明日産婦人科で胃薬もらえるか聞いてみる。赤ちゃんが大きくなっている証拠なら我慢します。何も食べられない。ホットミルクにきな粉以外の良いものがあれば教えてください。

後期つわり?

数日前は胃もたれから始まったのですが、今は胃が苦しくて動くのもツライです。

胃の中に石がパンパンに詰まっているような気分です。

朝ごはんにお粥少しと野菜たっぷり味噌汁をよく噛んでゆっくり食べてから、動くだけで胃が苦しいです。

というか痛いです…。

後期つわりは28週から始まるパターンが多いとは聞きましたが、23週でもなるんですかね?

とりあえず明日産婦人科で胃薬もらえるか聞いてみようと思います。

子宮が大きくなって胃が圧迫されているんでしょうか、赤ちゃんが大きくなっている証拠ならいくらでも我慢します!-_-

何も食べられる気がしないです。

ホットミルクにきな粉を入れると良いとネットに書いていましたが、他に何か良いものがあれば教えて下さい。

コメント

deleted user

私もその頃から後期つわりありました!
全然お腹空かなかったです😅
食べたいもの少しずつちまちま食べてました!
あとはゆっくりしてました!

  • みか

    みか

    昨日産婦人科に行ったら後期つわりはまだのハズなので、食べすぎじゃないですか?と言われました。
    悲しい😭
    プチトマトとか食べてみます!

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだのハズって、、💦
    大丈夫ですか??
    私ひどいときはそうめん二束お昼に茹でたのに食べ終わったの18時とかでしたよ😞💦笑
    つわりは終わりが来るので今辛いと思いますが乗り切るしかないですよね、無理しないでくださいね😞😞

    • 6月13日
  • みか

    みか

    ありがとうございます😊
    薬を飲んで、結局治ったのでただの食べ過ぎのようでした…(笑)

    • 6月15日
プー

私は26週あたりから後期つわりがありました。胃がパンパンでほんとに苦しいですよね😭
私の場合は水分を摂りすぎるとお腹がチャプチャプしてますます苦しいので、プチトマトを食べてます。

  • みか

    みか

    分かります、パンパンに膨れてます!
    どっちが子宮か分からないですね(笑)

    • 6月12日