※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

現在シングルマザーで1歳の子供がいます。長岡市から新潟市へ引っ越しを…

現在シングルマザーで1歳の子供がいます。
長岡市から新潟市へ引っ越しを考えているのですが、オススメの地域があれば教えてください。
オススメの理由も教えてくださいm(__)m

例えばスーパーが安い、家賃が安い、治安がいい、交通が便利などなど!

コメント

ひ

西区大学周辺だと家賃安いですし場所によりますが割と周りになんでもありますよ!
北区も家賃安いですが何も無いです😭
東区は栄えてる所は家賃それなりに高いです!
南区はわからないですが
私は西区好きです!😊
最近ニュースであったのも西区ですが😢

74

北区

交通が便利です。
高速インターもあります。
スーパーもたくさんありますし、中央区などの繁華街にも行きやすく、下越の村上などの観光地にも近いです。

病院も、すこやか医院という、日曜もやっている小児科があるので、おすすめです☺️

ももこ

東区の紫竹はどうでしよう。中央区よりで新潟駅近いですし、スーパーもあります。家賃もそれほど高くなかったと思います。

たろ

以前中央区の鳥屋野、親松、大島エリアに住んでましたがすごく住みやすかったです!
バイパス、高速共にアクセスよし、スーパーはウオロクとチャレンジャー、原信が近くにあり、ドラッグストア、100均等車で数分のところにあるので生活には全く困らなかったです!
治安が悪いというのも聞いたことないですしまたあの辺に住みたいなーと思うくらいです😊
ただ駅が近くにないので電車を利用するのであればそこは不便ですね😵

テト

中央区南笹口は住みやすいと思います。
ウェルシア、蔦屋書店、イオン、郵便局、パン屋、百均などがある通りがあって徒歩でだいたいの買い物が済んでしまいます!
ただ、わたし的にここのイオンは使えないので車で数分のウオロクか原信に行くことが多いです☻

あ

皆さんありがとうございます!
そしてお礼が遅くなりすみません(>_<)

皆さんが教えてくださった場所を候補に色々調べてみたいと思います(*^^*)

yuyurk

私の母が月5万円で万代橋の近くにマンションを借家にしていて、住む人を探しています(๑・̑◡・̑๑)3DKで広いですよ!?