※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk.mama
子育て・グッズ

哺乳瓶やミルクを嫌がる赤ちゃんについて、克服方法を教えてください。

完母→混合にしようと思ってます。
哺乳瓶を嫌がります。(ミルクを嫌がってるやかも⁈)

同じような方で哺乳瓶またはミルク嫌がりをどのように克服されましたか?

コメント

れれれ

ギャン泣きされながらも慣れるまでは、口に入れて泣かれての繰り返しで可哀想になったら諦めて母乳あげるようにしてました(´・ω・`)見てるの相当辛かったです…

2ヶ月過ぎたぐらいから練習を始めて、慣れなくて
乳首を母乳実感に変えてみたら
3ヶ月ごろには飲むようになりました!!

• kk.mama

kk.mama

母乳実感試してみます!
    同じく哺乳瓶を入れてギャン泣き→母乳→再度哺乳瓶にトライ→ギャン泣きという感じで結局母乳になってます。。

• 11月14日
いなジェジェン

はじめまして。完母→混合→完ミにしました。
哺乳瓶を変えてみたり、ミルク残されるの覚悟で毎日一回、少量ずつでも練習してました。
そのうち飲むようになり、多い時は一回240mlのんでました^^;
ミルクのメーカーを変えたら飲んだというケースもあるようですよ。

• kk.mama

kk.mama

240mlはすごいですね!次はメーカー替えてみようと思います。
    色々試してみないとですね!
    ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 11月14日