※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさちゃん☆
子育て・グッズ

おむつかぶれ再発して なかなか手強いです😢 こうやったらよくなったよ など ありましたら 教えて下さい🙇

おむつかぶれ再発して なかなか手強いです😢 こうやったらよくなったよ など ありましたら 教えて下さい🙇

コメント

どんぐり

助産師さんに聞いたのですが、ポリベビーを皮膚にのせる感じにして、ポリベビーがカバーになるようにしておくと

直接肌に、オシッコやウンチがつかなくていいそうです。

あとは、中身がなくなった洗剤の容器などに温水入れてオムツ交換のたびにお湯でお尻流してあげるといいです。

要は、オシッコやウンチの成分が長いこと皮膚につくのを避ければいいので!

• まさちゃん☆

まさちゃん☆

ありがとうございます🙇

• 6月10日
🌼💞yuyu💞🌼

うちも上の方が言ってるように、かぶれだと思ってたらカビでした💦💦
軟膏もらって1週間半くらいで治りました🎵
先生からはオムツは蒸れやすいから、うんちが出たら洗面所で流すように言われました✨✨
今はおしっこのときも手間はかかりますが、洗面所で流して、しっかり乾かしてからオムツ履かせてます😃
外出先では濡れたガーゼで拭くようにしています☺

長引くかぶれでしたら、小児科か皮膚科受診した方がいいかなぁと思います!うちの子は治るまで機嫌がすこぶる悪かったので💦💦

• 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

あ!あと赤くなってるときは石鹸使うとしみるし、悪化してしまうので、石鹸使わず、ぬるま湯で流すように言われましたよー!うんちのとき汚れが気になるようならガーゼでそーっと拭くと良いみたいです!

• 6月10日
  • まさちゃん☆

まさちゃん☆

ご丁寧にありがとうございます🙇 小児科は受診していて お薬は貰って 塗ればましになるのですが 治ったと思ってワセリンだけにすると すぐに再発して😰
    の 繰り返しで
    ウェットコットンで大まかな汚れを落とした後で 沢山めに水で濡らしたコットンで そーろっとふいてるんです
    なにか 変えなきゃと思って シャワーで流したら 1日で悪化しちゃって‥
    やり方が悪いのかも知れないのですが😞

• 6月10日
こけし

うちもオムツかぶれがなかなか治らなくて小児科に行ったらオムツかぶれじゃなくてカビ菌かもしれないとのことで薬を処方してもらいました😆
1週間塗り続けたら1ヶ月治らなかったのが嘘のように綺麗になりました😆‼︎
小さな子はムレやすく、カビ菌も繁殖しやすいみたいなので一度小児科でみてもらってはどうでしょうか?

毎回ウンチの後にぬるま湯で流して、ガーゼで軽く拭き取るようにして、乾燥させてからオムツ履かせてます😊✨

• まさちゃん☆

まさちゃん☆

ありがとうございます🙇ぬるま湯で流す時は 石けんは使いますか?
    お湯で流すのかいいときいてしてみたら ひどくなってしまって😢

• 6月10日
  • こけし

こけし

石鹸は使いません!
    このようなボトルにぬるま湯を入れてお尻を流す感じです😆
    あまりゴシゴシすると余計に荒れてしまうのでガーゼでポンポンと軽く押さえるように水分をとるといいです!
    あとはしっかり乾燥させてからオムツを履かせないと余計に蒸れてしまうので悪化してしまいます💦

• 6月10日
  • まさちゃん☆

まさちゃん☆

ご丁寧にありがとうございます🙇💞

• 6月10日
kao

うちは毎回うんちのたびに洗面所でお尻洗ってます!

容器に入れて流すのがめんどくさいのと、子どもが動いて大変なことになるので、もうそれなら洗面所で、とやり始めたのがキッカケです。洗面所で洗ってタオルで拭くだけなんで、お尻拭きの節約にもなりますよ!笑

ちなみにこの方法をするようになってからは一度もかぶれてません。

お子さんのかぶれが早く治りますように…😣

• まさちゃん☆

まさちゃん☆

ありがとうございます🙇
    お尻洗うときは 石けん使いますか?

• 6月10日
ややさん

処方された薬やワセリンをこれでもか!と分厚く塗って下さい。
次の便が出たときに薬の上に便が乗るイメージです。

ぬるま湯で洗う→薬→ワセリンの順で塗ると治りが早いですよ🙂

• まさちゃん☆

まさちゃん☆

ありがとうございます🙇

• 6月10日