※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
お金・保険

皆さんがしてる節約術や怪しくない副業あったら教えてください😭

皆さんがしてる節約術や怪しくない副業あったら教えてください😭

コメント

副業はしていませんが、
節約は、月初めに家計簿計算して
今月はいくらでのりきる!と決めて
やっています😅

あと口座から手元に持っておくため
下ろすお金は1、2万にして、
1万は財布、もう1万は
急にどうしても必要となった時用で
棚の中にしまってあります😄

あまり手元に持たないようにすることで、お金ない!!と自分に言い聞かせてやれば、結構意外と節約になってます😄

ともとも

節約術
・コンビニにはいかない
・小遣い用の普段の財布は1万円までしかいれない(小遣い3万だけど。1万しかないと言い聞かせる)
・現金で管理する(食費4万ときめたら、買うときはは必ずその財布からだし、4万で必ずおさめる)
・クレジットはやめる(ポイントたまるしと思ったけど、それ以上に無断買いしてしまうタイプなので、、)
・家でメモしてきたものしか買わない(スーパーで、これ安いし買っとこっかな~~っていう思い付きの買い物はやめる)
です😃

副業はラクマやメルカリです❣️

あいう

ハンドソープや、ボディソープは液体で出るタイプを購入して、それを5倍に水で薄めて、泡ででるタイプにいれてます!