※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
妊娠・出産

R先生の性別判定について主治医との違いが気になる。エコーがブレている写真も見づらい。R先生の判断が最終的な結論になるのか不安。送られたエコーも確認したい。

R先生に性別判定を依頼して返事が来ました。
……
この写真をみて男児、とは全く言えませんが、完全に男児を否定できる写真でもありません。
性器が写っていますが男児でもこんな感じで十分撮れてしまいます。
主治医が女児だよと言ってくれた写真なら納得がいきますが、男児だよといってくれたのならもっとうまく写せよ!とツッコみたいところです。
……
との事だったのですが、今のところ主治医の先生からは女の子かな?と言われています。
このR先生の文から女の子と言っているなら女の子で良いと言うことになるのでしょうか??

エコーが毎回のブレてる状態のを渡されるので見づらいって事ですよね💦
送ったエコーも貼らせてもらいます。

コメント

305

娘の時のエコーがこんな感じでした(^ー^)
先生は最初、男の子かな?いや女の子かもっとあやふやでしたが結局女の子でした😅
はっきり性別がわかったのは8ヶ月の時でした😅

• まっつん

まっつん

コメントありがとうございます😊
    お子さんと同じ感じと聞いて希望が✨
    上2人男の子なので出来れば女の子育ててみたいな〜って思ってて😆
    女の子の確定はやはり難しいのですかね💦

• 6月10日
  • 305

305

女の子は判定難しいみたいですね😅
    希望が叶うと良いですね(^.^)

• 6月10日
  • まっつん

まっつん

R先生に主治医からは女児と言われていますとメールしたら女の子で合っていると思いますと返信が来たので希望を持ちたいと思います😊

• 6月10日

私もR先生に性別判定依頼していました!
私は動画と写真一緒に送りましたが、この写真でも女児完全確定いただきましたよ〜✨
写真と動画、どちらで判定したのかはわかりませんが💦

• まっつん

まっつん

そらまめさんみたいにキレイなエコー写真貰いたいです😭
    毎回ブレててどこ?!ってなってます💦
    このエコーだとついてないし女の子ってすぐ分かりますよね!
    私のはやっぱり画質が悪すぎなのでしょうか💦

• 6月10日

退会ユーザー

これだけくっきり写っていて、女の子の割れ目がないので私は本当に女の子〜?って疑ってます😂笑
    私も上が男の子で、子供は2人までのつもりなので女の子も育てられたらいいなぁーと思ってます✨
    病院によってエコーの画質とか違うんですかねぇ😭

• 6月10日
  • まっつん

まっつん

確かに女の子のエコーは割れ目が見えるって言いますよね!でもシンボルも見えないので期待ですよね✨
    R先生に主治医からは女の子と言われていますとメールしたら、それなら女児で合っていると思いますと返信が来たので希望を持ちたいと思います😊
    総合病院なのですが、友達も画質の悪さにビックリしてました💦

• 6月10日
あー

R先生は性別判定するときに確定だったら完全確定、まだ確定できない時は〜寄りや〜が濃厚などと表現を変えるそうです!
なのでこの写真1枚ではR先生自身は確定はできないということだと思います😅
主治医が女児だと言っているなら女児だと思うって意味かな…?
動画の方が判定してもらいやすいかもしれません!
私は動画で女児完全確定いただきました✨

• まっつん

まっつん

やっぱりエコーが見づらいって事ですよね💦
    主治医が見て女児ならって事は女児寄りで希望持てます✨
    総合病院に行っているのですが、動画なしのところなんです😵
    キレイなエコー写真もらいたいです😭

• 6月10日