※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
家事・料理

毎日の家事のモチベーション上げるために何かしていますか?・夜甘いもの…

毎日の家事のモチベーション上げるために何かしていますか?

・夜甘いもの食べるのを1日の楽しみにして頑張る
・新しいフライパンをちょっと良いの買ってみる
・時々部屋の配置換えをする
・たまに家事を休む
などしています。

もし何かあれば、参考にさせてください🙂

コメント

専業主婦かつ料理が好きというのもありますが、
ちょっと凝ったものを夕飯に作って主人に美味しい!と言ってもらうことを目標にしています^_^

掃除は苦手ですが、好きな音楽かけて歌いながらやってます!

• こう

こう

返信ありがとうございます😊
    料理好きなんですね!羨ましいです✨
    好きな音楽聴きながら掃除、良いですね。私もやってみます!

• 6月9日

退会ユーザー

音楽は完全に私の好きなものなので、子どもは楽しくないだろうなと感じていますが…笑
    逆に私は部屋の配置換えなんて面倒でしないので凄いな〜と思いました^_^

お互い家事も頑張りましょう!

• 6月9日
  • こう

こう

なかなか気にいる配置にならなくて、試行錯誤ですよ〜😣
    ママの好きな歌なら、お子さんも好きになるかもですね☺️
    お互い頑張りましょう✨

• 6月9日
ちょこれーと

今まさに!子供が寝たのでスレンダートーンを巻きながらアイスを食べてます😭笑

• こう

こう

わかりますわかります!体型気になるけど、甘いもの止められないですよね💦

• 6月9日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

そうなんですよ!甘いものはどーしてもやめられない!!

あと美容オタクなので新しい化粧品買って試したり、お風呂で美顔器使ってマッサージしたり…あと美容室にマツエクにネイル行ってモチベーション上げてます🤣

• 6月9日
  • こう

こう

ママになっても美容を忘れないのって、すごいですね☺️✨
    私も頑張ります😍
    最近お休みしていた脱毛とホクロのレーザーに行きたいです💨💨

• 6月9日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

すごくないですよ!ほんとただの美容オタクです🤣
    わたしも脱毛の続きに通いたいですが授乳おわるまで我慢です😭
    ホクロのレーザー!気になります!!顔のホクロいくつか気になってるのがあって…お高いですか?☺️

• 6月9日
  • こう

こう

産後、毛が復活しませんでしたか🤔??私だけでしょうか💦
    以前大阪の美容外科で一個2、3千円〜で、1回では消えないですが2回目以降は半額でした。私はお得かなと思ってたのですが☺️
    今はなかなか通えない場所なので、病院探し直しです💦

• 6月9日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

わかります!!レーザー脱毛?医療脱毛?したところは大丈夫でしたが、光脱毛で回数が残ってたところは復活しました😭ホルモンの関係とかですかね😭
    一回につき2、3千円ならお安い!しかも二回目半額!!わたしも住んでる地域で探してみます💗教えてくださりありがとうございます!

• 6月9日
えみ

配置換え良くしてます!
綺麗にして少し出掛けて、帰ってきて綺麗な家をみて自己満してます笑

• こう

こう

きれいになってるのを見て満足するのが良いんですよね✨
    気分もリセットできるしスッキリします☺️

• 6月9日
まめ

離乳食も兼ねてですが、パンを焼いたりスープストック作ったりしてます。
焼き立てのパンを子供と食べるのが幸せです😁
後はシーツ交換したてのベッドに子供と一緒にごろんとするのが最高に気持ちがいいです(笑)
何だか小さい事ですが、そんなことでモチベーション上がります。

• こう

こう

ご自分でパン焼くんですね。すごいです✨興味があってもなかなか始められなかったので、今度家電覗いてみます☺️日々の小さいことの中に、幸せがあるなぁって思います🍀

• 6月9日
リエ

娘に「娘ちゃん、ママに『いい子いい子して』」ておねだりして撫でて貰います(笑)あとは、旦那に甘味のお土産おねだりします。1番は、大仕事(娘のお風呂とか)の前の甘味摂取です(笑)

• こう

こう

わぁ✨娘さん可愛いですね💕
    うちはまだ小さいので、娘の手を操って撫でさせてます笑
    やはり甘味は外せないですね🤔✨

• 6月9日
  • リエ

リエ

娘から撫で撫でて、癒し効果ありますよね。最近は、「ぎゅーってして」て抱き締めて貰えるよう教え込んでます(笑)
    はい、なので体型が…(苦笑)

• 6月10日
  • こう

こう

癒しですよね☺️
    ぎゅーって抱きしめてもらうの、良いですね✨
    私はお腹のお肉をぎゅーって掴まれました😵

• 6月10日
  • リエ

リエ

まだしてくれないので「こうするんだよ!」て、娘をぎゅーてしてます(笑)

せ、切ない(苦笑)

• 6月10日
ともとも

健康志向でお洒落な生活してる人とか、こうなりたいなって思うような尊敬する人のインスタを見てモチベーションあげてます☆
自分もその素敵な人になりきったかのように背筋をのばして、お洒落で栄養価高そうな料理をしてみたり、おやつの時間はお洒落なコップでゆっくり紅茶(お菓子も)を飲んでみたりしてます😊

• こう

こう

インスタ見てモチベーション上げるの、わかります✨オシャレで片付いた部屋とか、素敵な食器とか☺️
    私は料理が苦手なので、子どもに可愛いおやつ作ってるかたとか見て頑張ろー!ってやる気出してます🍀

• 6月10日
いとな

新しい良いフライパン、嬉しいですよね!
包丁とかも(笑)
あと、仕事やめてからでっかいパックで買ったお肉とかを綺麗に小分けにして冷凍するようになりました!
今日はこれ使って〜と、冷凍庫見るのが幸せです✨

• こう

こう

新しい調理器具、嬉しいです✨
    お料理好きなんですね!私は可もなく不可もなく、な腕前なので羨ましいです😵

• 6月10日
  • いとな

いとな

私も可もなく不可もなく…好きということもないです😂
    なんでちょっと頑張ったら自分偉い!ってなります(笑)

• 6月10日