※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

お子さんの吐き戻しについて、落ち着く時期や離乳食の対策について相談です。

吐き戻しが多かったお子さんがいらっしゃる方、いつぐらいから落ち着きましたか?

うちの子は産まれた時から吐き戻しが多く、何時間経過しても吐いてました。
最近は、離乳食が始まって匂いも気になります。

一応離乳食を先に食べて、落ち着いたら母乳をあげてあたますが、うつ伏せになりたがり、結果吐いてしまう事が多いです。

母乳を吐いているくらいなら、あまり気にしていませんでしたが、食べ物も吐いてしまうとお出かけのタイミングなんかも気になってしまいます。

個人差はあるかと思いますが、吐き戻しの落ち着く時期と、もし離乳食の吐き戻し対策があれば教えて下さい!

コメント

うちも吐き戻しひどかったです😭
7ヶ月入ったくらいで落ち着いたけど
まだ飲んで食べてした後暴れたり
してるとたまに吐きます😭
離乳食始まってからの吐き戻し
においすごいですよね…😵
検診で相談したら、
まだ胃の締まり?が弱いから
徐々に発達してってましになっていく
とゆわれました!!
吐き戻し対策…時間があればそのまま
膝に座らせて抱っこしとくとかですかね😭なかなか時間がないと付きっきりは難しいし、抱っこした後でも吐いてました…😭

• はるな

はるな

7ヶ月だったんですね〜
    月齢進むと動きのバリエーション増えるから大変ですよね💦
    まだ少ししか食べてないのに、匂いは大人と同じでびっくりしました😂
    うちも、しばらくは起こしてますが、2時間後とかでも吐くし、動きたがるので難しいですよね💦💦
    ありがとうございました‼️

• 6月9日
さつ

息子も吐き戻し多かったですが6ヶ月位には落ち着いてました😊
週に一回か二回くらいだったと思います🤔
一人座りができるようになった位だったと思います、うつ伏せは圧迫されるから吐きやすいですよね😭

離乳食の吐き戻し対策はわからないです、すみません

• はるな

はるな

そうなんですね‼️うちも6ヶ月になったので、もうすぐ落ち着くかもと思うと希望が持てます✨
    確かに自分で座っていられたら減りそうですね😊
    ありがとうございました!

• 6月9日

うちの子も吐き戻し多くて
産まれた時から飲む度吐き戻してました。
ゲップも上手ではなく、ゲップしないから
じゃない?とアドバイス貰ったりしたんですが
ゲップしても変わりませんでした(TT)
5ヶ月くらいで落ち着きましたよ!
いまでもたまーにありますが…

• はるな

はるな

うちも、ゲップさせてもそんな減らなかったです💦
    5ヶ月だったんですね‼️うちも6ヶ月になったので、そろそろ落ち着いてくれる事を願います🙏

• 6月9日
❤︎

うちも産まれた時から吐き戻しがひどく、げっぷをしても、ミルク飲んでから3時間経った後でもばんばん吐いてました!

ちょうどここ最近吐き戻し少なくなったな〜って思ってました 😳!
離乳食始めてから少なくなり、この間から2回食にしたら、うちはほぼなくなりました!!

• はるな

はるな

同じですー、今から授乳しようとしてるのに、バンバン吐いてる時とかありました😂

このまま吐き続けたら、二回食辛いな〜と思っていたので、嬉しい情報です‼️
    ありがとうございました!

• 6月9日