※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

生後100日のお祝いをする予定が雨で心配です。お食い初めは明日だけでも良いでしょうか?メニューの写真を見せていただける方いますか?

今日で生後100日になりました😊
明日百日参りとお食い初めを
する予定だったのですが
明日は雨の予報..😭
お参りは晴れの日に日にちずらして
お食い初めだけでも明日しようかなと
思うのですがそれでも良いのでしょうか?💦

もしよろしければお食い初めの
メニュー写真ある方見せていただきたいです😌

コメント

マヤ

うちの子の宮参りは雨でした😅
大雨だとみんな大変なのでズラしても良いと思いますよ😊

  • ちま

    ちま

    雨だとやっぱり大変ですよね💦
    写真撮影も雨よりも晴れの方が
    綺麗にとれるし😖

    立派ですね!!🤤💕
    尾頭付きの鯛いつものスーパーで
    探したけど無かったんですよね..😭
    探さないといけないです💦

    • 6月9日
  • マヤ

    マヤ


    うちは神社に予約入れてたし、七五三の人達でいっぱいだったので雨でも決行しました😅

    魚屋さんは無いですか?🐟

    • 6月9日
  • ちま

    ちま

    そうだったんですね😭

    魚屋さんのこと忘れてました!😳
    探してみます\✡/

    • 6月9日
ちび

お参りはしてないので参考になりませんが💦
鯛以外は簡単に作れました♡
鯛はイオンで頼みましたよ(о´∀`о)

  • ちび

    ちび

    お吸い物はハマグリではなく旬で筍にしちゃいました♡笑
    たけのこもすくすく育つという意味が込められてます(о´∀`о)

    • 6月9日
  • ちま

    ちま

    筍煮物にしようと思ったけど
    お吸い物もいいですね✌️

    イオンにあるんですね!😌
    行ってみます♪

    • 6月9日
苺

せっかく写真撮るなら晴れてる日が良いですね😆💕
我が家は鯛は近所のスーパーで予約しました😄
でも3日前までに予約が必要な所もあるので、予約受けてくれないかもしれませんが…😱

  • ちま

    ちま

    そうですよね♪

    鯛って予約いるんですか?💦
    普通に買えるものかと
    思ってました💦
    お吸い物はハマグリですか?😊

    • 6月9日
  • 苺

    鯛まるまる一匹売ってるのってあまり見たこと無いので予約した方が確実かなあと思いまして😅
    予約したら、下の赤い紙?と上の花?も付いてきました😄
    その時行ったスーパーははまぐりは高かったので、しじみにしました😂

    • 6月9日
  • ちま

    ちま

    そうなんですね💦
    親に聞いたら普通に売ってる
    って言われたので何も
    予約とか気にしてなかったです💦

    ハマグリ高いですよね😅

    • 6月9日