※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
お仕事

派遣会社で働いたことのある方いますか?1人目の子供が1歳で、2人目を考えています。短期の派遣を考えているが、どこがいいかわからず、おすすめの派遣会社を教えてください。大分県在住です。

派遣会社で短期で働いたことのある方いますか??

1人目を妊娠し、産休取得後に前職を退職しました!
今年の10月に1歳になりますが、来年4月くらいに保育園に入れてまた働きたいと思っています。
ですが周りの勧めや旦那と話し合い、2人目は2歳差で考えているので遅くとも来年の5月か6月くらいには妊娠しないといけない計算になります、、

なので1年も経たずにまた産休、もしくは退職なんてことになってしまうので、短期の派遣をしようかと考えています。(もちろんすんなり妊娠できたらの話ですが)

派遣に登録もしたことがないのでどこがいいか分からず、おすすめの派遣会社あれば教えていただきたいです!
大分県に住んでます!

コメント

うに

県は全然違いますが…

いくつかに登録しておくとよいですよ✨

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

コメントありがとうございます🙇💓
    いくつでも登録できるんですね!
    調べてみていくつかしたいと思います!

• 6月9日
  • うに

うに

会社によって説明も変わるし、紹介される案件も変わってきます。
    その中から選らんでいくのがよいですよ☀

• 6月9日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

詳しくありがとうございます!
    自分で選べるなんて魅力的ですね😳💓
    良いところがあればいいんですが、、
    教えて下さりありがとうございました!

• 6月9日
ちゃん

県は違うのですが、
いくつか登録しておいて希望を全て叶えてくれるところのみでと伝えておけば、見つかり次第連絡来ると思います🤔
派遣は自分で探さなくていいのでラクですね😌

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

派遣登録したことなかったんですが、希望を聞いてくれるんですね😳
    そうなんです!
    しばらく求職なんてしてないので新しいところ探すのもなんとなく不安で😭

• 6月9日
  • ちゃん

ちゃん

希望に合った職場を探してくれるハズです❤
    派遣会社によって得意分野?が違うのでやはり面倒ですが何社かは登録したほうが良いです😌

そうですよね、求職するより短期更新の方が妊娠する可能性の事考えると私もいいと思います♪
    私もそうしようと思っています♪

• 6月9日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

派遣会社素敵すぎます😳
    登録はネットからでもできるみたいで便利ですね😆💕

ですよね💦
    子育てがひと段落してから正式に求職したいと思ってます💦

• 6月9日

なにか資格お持ちですかー??
派遣よりもパートで育児に理解あるところの方が楽かと思います💦

派遣ですとあちこち行きますし、不安定です(><)OL系の派遣は地方にはあまりないと思います💦あっても倍率が高く資格持ってる方が優先されるかと…

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

簿記やパソコン系をいくつかなら持ってますが役立ちますかね😨💦
    パートも考えたんですが、入ってすぐ妊娠っていうのもどうかと思って気が引けてしまって💦
    確かに派遣は不安定ってイメージがあっていままでしてなかったのですが、短期なら出産まで働けるところあるかなーと思って質問してみましたがやっぱり難しそうですね😭

• 6月9日

退会ユーザー

むしろパソコン系お持ちでしたら座って出来るお仕事が来ることが多いので働き始めて妊娠してからも比較的楽に働けるかもしれませんね✨
    私は看護師の方で派遣会社さんを登録していますが、医療やからかも知れませんが、関西ひとくくりにされてて田舎の方は求人がないため大阪まで出る必要があったり…他の方も仰っていますが複数登録は必須ですね✨
    それから、希望が完全に通るのはもちろんベストなのですが、まずは仕事紹介の種類を多くしてもらって、その中から選んだ方が賢いので、あまりわがままを言い過ぎず、自分のこだわりの部分(例えば絶対市内がいいとか)を数個のみに抑え、紹介された時に選り好みしましょ!
    私はひとつの派遣会社にめちゃめちゃわがままな希望を伝えたら紹介来なくなっちゃいました(笑)

• 6月9日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

看護師さんは大変そうですが求人数多そうなイメージがあります😳
    パソコン系といってもExcelをちょちょっとできるだけなのであんまり役には立たないかもですが😭💦
    なるほど、あんまりわがまますぎても紹介できないって思われちゃうんですね🤔💦
    少しずつ希望をだして、その中から自分にあったものを探すのが良さそうですね!
    詳しくありがとうございます🙇💓

• 6月9日
𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

朝日キャリアバンクは結構高時給で事務系の仕事も多く、いいですよ😊短期~長期まであり、大分でも大手だし仕事の案件も結構来ます✨

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

朝日キャリアバンク、CMでよく見かけますが事務系に強いところなんですね!
    できたら事務系がいいな〜と思ってたので登録してみたいと思います😳

• 6月9日
miwa

私も派遣で働いていました。
上記の方達のおっしゃる通り何個も会社に登録しておくと良いと思います。
どの会社が良いかではなくどんな仕事がしたいかだと思います。
事務系に強い所や工場系が多い所などいろいろあるので説明を聞かれるといいと思います。

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

派遣されてたんですね😊
    どの会社ではなく、どんな仕事がしたいかで変わってくるんですね💦
    事務系などのオフィスワーク系がいいなぁと思ってたので、倍率高そうですが探してみたいと思います!

• 6月9日
ななみ

派遣でも働いてましたし、
ハローワークに行けば短期のお仕事も募集あってますよ😊🎵

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

ハローワークにも短期のお仕事出てるんですね!
    派遣だけでなくハローワークにも行ってみたいと思います😆

• 6月9日
nonno

以前、色々の会社を派遣登録して働いてました!絶対パソナがオススメです。大手なので、取引先の会社も大手が多く信頼のある会社ばかりです。お給料も高めですし、スタッフの質がとても高いですよ♩

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

パソナ気になってましたー!
    スタッフさんの質って1番気になるところだったので、ぜひ登録したいと思います😆

• 6月10日