※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hello
その他の疑問

目黒区の5歳女児虐待死の事件、本当に悲しいです。そして糞親が許せませ…

目黒区の5歳女児虐待死の事件、本当に悲しいです。
そして糞親が許せません。。
虐待する親って、どうして施設に預けたり、親や友人を頼ったりしないんでしょうか?邪魔だから虐待したんじゃなくて(それでも十分最低ですが)、虐待したいだけなんでしょうか?
船戸雄大とゆりって容疑者らも、何度か児相に保護されたゆあちゃんを「もう叩かないから」って反省したふりして迎えに来てるんですよね?
歪みすぎでしょ、、
本当に理解できない、、いたたまれません。。

コメント

けいまろ

本当に共感出来ます、

胸がほんとに苦しくなり、殺した親がにくくて溜まりません、
ゆあちゃんに幸せな生活をしてほしかったとずっと心に思っています、
児相の人ももっときずけなかったのかなって、

もうこんなこと繰り返しおこってはならないですよね、

• hello

hello

そうですよね、、、
    特に品川の児相。キャパオーバーな仕事了解といえど、命がかかっているのに。。香川県から「リスク高、緊急案件」と引き継ぎがあったのに。。

今もどこかで虐待されている子がいるのかも、と思うと本当に悲しいです。

この糞親達は殺人罪・極刑に訂正してほしいです。

• 6月9日
mtomatod

個人的な意見にもなるんですが、児童相談所で働いていた身としては香川県の児童相談所の判断がちょっと誤りだなと思いました。もともとけがをして保護、けがをして保護をしているのになぜ家庭に帰したのか?28条ケースになるほどじゃないと言いますが東京ならおそらく家庭裁判所の審判が通ったはずです。香川県の家庭裁判所の判断はそんなに慎重なのか疑問でなりません。。ケース移管をしたときになぜハイリスクなのに臨検捜索手続きをとらなかったのか?警察に通報してもおそらく出てこないしドアをぶち破れないので出てこなければ踏み込めないので、家庭裁判所の許可を得るのを急ぐべきだったなと思っています。。そして検証して結果が児童相談所の職員を増やすと言う。。専門性のないやる気だけの人間が集まってもなんにもならないし、専門性のある迅速に考えられる幅のある人材をきちんと採用してほしいものだなぁと思いました。

• hello

hello

児相で働かれてたのですね、
    大変なお仕事ご苦労さまでした。。
    そうなんですね、わたしの素人目で見ていると品川の方がやる気のない、忙しさにかまけた職員の方が多かったのかと思っていました。
    香川の児相はマメに動いていたんだなーと。でも確かに一歩踏み込んだ行動は皆無ですね。。
    私も引き取りに来た容疑者にあっさり返してしまったという記述を読んだ時に(なんだそれ?反省したからもう殴りませーん)て言いに来たら返してしまうの?と驚きました。

残念ながら救いようのない馬鹿な親や、愚かな親もまだまだ沢山いると思います。本来なら一番子供を守るべき存在の親ですが。。
    そういう親の元にいる子に関しては、やはり周りの大人や、児相や警察、みんなでこどもに思いやりを持っていかなければなりませんね。。

• 6月10日
  • mtomatod

mtomatod

正直いうと、品川の職員は少なくとも数年前は大変優秀でほんとにベテランばかりでした。こんな事件が起きる前に警察にも援助依頼を必ずするほど、そして強行な姿勢を取っていました。なので、世間一般の無能だという考えかたは否定したいと思っています。
    ほとんどが救えている命の中ケース移管の狭間でとても悲しかったでしょう。家庭に帰せると判断した香川県の考え方を目で確認しに行って対策を練る最中に起きたのだと思います。
    虐待を虐待と思わずしつけと思い込む親はなかなかただせないんですよね。小池さんの考え方は私は反対です。人員を増やすよりも、最悪を想定できるよな判断できる人こそがなるべきだと思っています。。
    熱くなってしまいますね。私も必ずまた児童相談所で働こうと思っています。

• 6月10日
ママス

あくまで私の憶測ですが、そういう糞親は子供を自分の所有物としか思っていないと思います。
なので、何をしてもいい。
八つ当たりの対象だし、自由に幸せになるのも腹立たしいし、離れたらお金(児童手当など)も貰えない。
手放して万が一周りに何か言われても困る。
などの自己中心的で最低な考えじゃないのかな?と思っています。

なぜ、子供に対してそんな風に思えるのかは一切理解出来ませんけどね。

• hello

hello

所有物、、、なるほど、、
    なんと身勝手な感覚でしょうね。。
    自分のことしか考えられないくせに親になるなんて、救いようがないですね。
    本当、一切理解できません。。
    こんなやつら更生してるはずがないし、更生するチャンス与えなくて良いですね。

• 6月10日
ママリ休み中

虐待の報道ばかりで嫌になりますね…
親の私有物じゃないのに。。

頑張って世に出てきて…
溺愛されて育つ子と、虐待で死んでしまう子…その差にやりきれない。
こんなに可愛いのに。

• hello

hello

調べてみると虐待死は昔からずっとあるようですね。昭和の方が多かったというデータも。。
    そして昔から虐待に関しては罪が軽いようです。
    今回も明らかに殺人罪なのに!もっと言えば脅迫罪など罪状多数挙げてもおかしくないのに!
    こんな極悪非道の犯罪者のせいで恐怖の末に亡くなってしまったゆあちゃん。。こんなに可愛いのに。
    本当きやりきれません。。

• 6月10日
りっくんmama

このニュースを仕事前に一昨日くらいに見て涙出そうでした。職場に着いてからも車のテレビ見入ってました。その前になんでお母さんは結婚しちゃったんだろうー。って。もちろん分からなかったんなら事が起こってから逃げてくれれば良かったんですけどね。シングルで何年かは頑張ったんじゃないかなー?って。でも頑張りすぎちゃったんですかね?だからまた同じ状況になりたくなかったんですかね?義父は論外ですが、お母さんがどういう状況であっても守ってほしかったです。こういう事件で亡くなるお子さんがいなくなってほしいです!!!
我が子にもイライラしちゃうことありますが💦大事にしよーと思います!

• hello

hello

お優しいですね、、
    わたしはこういう愚かな母親と、その「内縁の夫」や「再婚相手」が虐待するというパターンのニュースを見て「また最低な親とかわいそうな子どもが、、」と思ってしまいます。
    頑張りすぎても虐待するなんてありえない、、と思ってしまいます。
    こんな恐ろしい結果になる前に児相に駆け込むべきでしたよね、でもゆあちゃんより自分の方が大事だから加担し続けていたんでしょうね。本当に極刑にしてほしい。
    私も我が子にイライラすることありますが、こどもは元気に遊びまわるのが仕事!ワガママも自我!なので、沢山愛していこうと思います!

• 6月10日
ぴっぴ

「虐待」の自覚がないんだと思いますよ。
私の父親もそうだったと思います。1人の人間としてみてないんですよ。あくまで自分の私物です。だから自分の都合の悪い事になれば自分の感情のまま発散する、それ以上の罪悪感も感情もないんですよね。

天国に行ってたくさんのお友達とたくさん遊んでたくさん好きなもの食べて楽しく暮らしてて欲しいですね😢

• hello

hello

人間じゃない感覚ですね。。
    こどもを産み育てる資格も生きてる価値もない!

そうですね、本当に。。
    天国では明るいところで、美味しいものを沢山食べて、楽しく過ごしていて欲しいですね。。。

• 6月10日