※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

都心部での使用を考えると、小回りが利く軽いタイプのコンビのメチャカルオート4キャスかアップリカのカルーンエアーを検討中です。実際に使っている方のご意見をお聞きしたいです。

コンビのメチャカルオート4キャス
アップリカのカルーンエアー
どちらかを購入しようと思ってます🤔
どちらが良いでしょうか?

使用するのは都心部なので、
なるべく小回りが利く軽いものだといいなと
思ってます。

実際使われている方や、
使っている友人がいる方などご意見いただけると嬉しいです😆💓

コメント

deleted user

カルーンエアー使っています。
軽いので、持ち運びしやすく、小回りもききますが、少し重めの荷物をひっかけて対面じゃない方にした時に、子供を抱っこしたりで下ろすと、荷物の方にベビーカーが倒れてしまうので、あまり軽すぎない方がいいのかもと使ってて思いました(>_<)

  • はる

    はる

    ありがとうございます😊
    軽いとそういう欠点もあるんですね🤔💦

    • 6月8日
えみり

メチャカル使ってます!

私は押しやすさと軽さで選んだのですが、少しの段差でもつまずくので、
失敗したかなーと思ってます。
子供が8ヶ月で10キロちかくあり、荷物も入れると、軽いけど押しにくいし、いちいち段差が面倒だなあと。

確かに軽いのですが、
都心部で車の出し入れなどもないなら、走りを重要視した方がいいかもしれません。

もし都心部ならたぶん、たたむってことそんなないですよね?

  • はる

    はる

    段差に弱いんですね😥💦
    少しくらい重い方が走りやすいですかね💦

    私1人で出かけるときは、わりとバスに乗ることも多いので、段差が気になり、軽い方がいいなと思ってました💦
    私は運転できませんが、土日は旦那の車で移動してます💦

    • 6月8日
  • えみり

    えみり


    バスに一人で乗るなら、メチャカルの持ち運びは厳しいかもです。
    私もバスに乗りたいんですが
    さすがに抱っこ紐して、
    ベビーカー持つのは危ないなぁと諦めてます。


    土日車の出し入れ多いのならいいかもですね。
    うちも土日は車の出し入れ多くて重宝してます。
    軽いので使い勝手はいいのはいいです。


    総合的にはいいのかもしれませんね😅
    ベビーカーってもっとスイスイ行くものだと思ってた私が悪いのかもです。

    • 6月8日
まる

バスを使うのであればカルーンエアの方が良いと思います。B型と同じ位の重さなので楽ですよ。5キロ前後の軽量コンパクトでもバスだと辛いと思います。
ただ対面重視なら4キャスですね😊