※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
妊娠・出産

妊娠中に市販のあえるたらこのパスタソースは食べて大丈夫ですか?

市販のあえるたらこのパスタソースは生ではないですよね!?
妊娠中食べても大丈夫なものでしょうか?(*_*)
先日テレビでたらこパスタの特集をやっていて食べたくなりました💦
生ものは食べないように気をつけているのですが、さすがに賞味期限も長いし生ではないと思うのですが、ご存知方いらっしゃいますか?
食べ過ぎなどの塩分は気をつけます😊

コメント

生ではないです。
生だと賞味期限が短いので

• bonpiii

bonpiii

そうですよね!安心しました😊ありがとうございます!

• 6月8日
ぼんた

マツコの番組ですよね?笑
見ました♡私も猛烈に食べたくなって次の日作って食べました🍝
市販のも考えたけど、熱々を和えるから余熱で火通るから大丈夫かなと思い普通に食べましたよ😋むしろ市販の添加物の方が気になっちゃいます😖
けどけど、たまには全然ありじゃないですかね😍

• bonpiii

bonpiii

マツコです!!💓
    同じ方いて嬉しいです😆
    つわりでほとんど食欲ないのにやっと食べたい!!と思えるものに会えてどーしても食べたかったんです😢
    生はどうしても怖くて焼くのも美味しくなさそうだし…
    でも添加物は確かに怖いですね💦
    次食べるのは数ヶ月後!!くらいの気持ちで頻繁にには食べないように気をつけたいと思います✊🏻

• 6月8日
hachi

わたしも次の日即食べました笑
美味しかったですよー(^^)

たまになら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️妊娠中たまに食べてました!
あれは飯テロですよねー!

• bonpiii

bonpiii

あれは食欲そそられますよね😍
    つわりで毎日食欲なかったのに食べたい!!と思えるものに久しぶりに会えて感動しました😭
    塩分もあるし、たまの楽しみで食べたいと思います😆❗️

• 6月8日
にこ

無性にたらこスパ食べたくなって、一瞬、パスタソースが、たらこか明太子だらけになりました(笑)

• bonpiii

bonpiii

明太子もたらこも大好きなので本当は熱々白ごはんにのせたり玉子焼きに入れたりすっごく食べたいんですが、産後の楽しみにとっておきます😭
    妊娠中気をつけなきゃいけない食べ物が好きな食べ物ばかりで辛いです😂

• 6月8日
  • にこ

にこ

わかります。
    ナマモノ注意、摂取し過ぎ注意ですよね⚠️

妊娠初期を過ぎたので、
    我慢も限界だと、自己責任で食べちゃってます😅
    栄養士さんにも、保健師さんにも自己責任でと言われたので❤️

• 6月8日
めぎ3boys

今日の夕飯はたらこソースでパスタの予定です😊
生ではないので安心ですが、結構市販のソース系は塩分あったりしますね😅
私も食べ過ぎには気をつけます💦
食べようとしたところだったので、ついコメント残してしまいました😆👍

• bonpiii

bonpiii

やっぱり生ではないですよね😅安心しました✨
    確かに塩分は高そうですが加熱不足で不安になるよりいいかなーとパスタソース選びました🍝
    他の食事でバランスとって今日はたらこパスタ思いっきり満喫しましょう😆

• 6月8日
yu_uy

たらこ、明太子ソース常備してあります❤️バターと牛乳を少し加えて麺を絡めて軽く炒める?感じで和えるとたらこクリームになって美味しいです✨回答になってないですがw