※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

ミルク80作る際、お湯と水で作る方法は可能でしょうか?時間がかかるため。

ミルク80作ってるんですが
お湯いれて、流水で人肌までさましてますが
時間かかります
お湯と水で作ることはできないですかね?

コメント

くーちゃん

お店に売ってる調乳に使えるやつでやってました!

‪‪❤︎‬

湯冷まし作って冷蔵庫に入れておけばお湯と湯冷まし割って作るとちょうどいい温度ですぐあげれますよ😊✨

COCORO

粉入れてお湯を半分から3分の一入れて白湯を半分から3分の2入れたりして時短してましたよ💦

白湯を作る必要は有りますけどね

ななん

ベビーウォーターか、家で沸騰させて冷ましたお水でも良いと思いますよ。
熱湯入れて、よーく溶かしたらお水で温度調節すると良いですよ☻

うちはお湯でミルクを溶かして冷蔵庫で冷やした和光堂の赤ちゃんの純水を入れてミルク作ってます。時短になるので便利ですよ~

mina

電気代やサーバを置くスペース、お金もかかりますが抵抗なければ、ウォーターサーバも便利ですよ◎

sk__mama

参考になるか分かりませんが…
ウチは温度調節が出来るケトルで70℃設定、ミルクを作り、ヨーグルトのプラスチックの空き容器(無ければどんぶり茶わん?)に氷水を入れ、
冷ましてる間にオムツ替えをしたらいい感じに冷めてます☺️
白湯作っての方が早いかな(^^;;笑笑
ご参考にまでに…(^^;;