※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

正社員経験5年、復帰後の人間関係で悩み。求人サイトで適職なし、パートでは収入不安。時短で給料維持は難しい。育休は2人目まで我慢すべきか。

正社員で働いて5年。
復帰したら人間関係で辞めたくなった。。
でも求人サイトみても自分ができそうな仕事ないし
パートだと稼げないし、
9時16時の時短でいまの給料くれるとこはないだろう。やっぱ這いつくばってでも働くべきなのか。
2人目できたら育休とって辞めようとしたけど
3人目までとるために我慢するべきなのかなやむ。

コメント

姉妹ママ

回答にはなってないですが、私も今全く同じことで悩んでます。。
私はとりあえず数ヶ月妊活を頑張ってみて、無理ならやめようかなと、、
妊娠したら育休まで続けようかなと考えてます😭
ホント仕事ってストレスですよね、、

• ぷー

ぷー

お仕事を辞めようかなとですか?🤗本当にです。でも辞める勇気がありません。。

• 6月8日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

仕事をやめようと思ってます😭なんか色々と無理してまで続けても悪影響かなと思う気持ちのほうが大きいので😂
    あと私の場合は旦那の仕事の関係でこの先引っ越しもあるのでやめても良いかなと思うのも大きくて😂

• 6月8日
ぽこ

私も同じ事で悩んでてコメントしちゃいました😭💦
お金稼がないといけないしパートになる訳にはいかない…でも復帰して正職を続けると精神的にやられてしまいそうです。人間関係、こわいですよね。

かない

わかります💦

私も1人目の育休復帰後は
イヤミ言われたりして
一時期、仕事が嫌になりましたが
求人見ても今の条件より
いい所なんて全然ないし
小さい子供がいての転職は
大変そうなので
頑張らなきゃと思いました😅

ちなみに私も今は9時16時の
時短です❣️

来週まで働いて
2人目の産休育休に入ります😊

そして下の子が1歳になったら
また時短で復帰して
仕事を続けます✨

夫の給料だけでは
貧乏になっちゃいそうだし
仕方ないかなぁと思っています😅

nanaco

私も同じこと考えてます!!
まさに今回のボーナスもらって転職するか…私も3人目考えているので、この夏頑張って下の子と3学年差の夏くらいまでに産めるようならもう少し頑張るつもりです。
もしダメだったら派遣でもいいので転職してあと2年くらい働いてから3人目にするか…
お給料もそうですが、2人目以降考えているのであれば正社員の育休は絶対に取ったほうが得だよなぁ…とついつい思ってしまい留まってる感じです😅
でも、糸がプツンと切れたらすぐ辞めてもいーやくらいに働いてます。その方が気持ちが楽なので💦

• ぷー

ぷー

ありがとうございます。
    一人目二人目は同じ会社で育休ですか??
    たしかに三人目育休手当てほしいですよね。。
    転職したらすぐ育休とれないし。。
    生んでから転職のほうが無難かもしれないですよね😢😢😢

• 6月13日
  • nanaco

nanaco

はい!1人目2人目ともに同じ会社で育休取得しました!3回目はさすがに周りにいませんが、、、😅
    働いていれば取れる環境ではあるので、なんとか転職せず頑張れれば3回目取得します!

• 6月15日