※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 〇〇
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべいって、離乳食始める前はまだあげない方がいいんですかね?💦ふと気になったので😣

赤ちゃんせんべいって、離乳食始める前はまだあげない方がいいんですかね?💦ふと気になったので😣

コメント

があこ

おやつは1歳まで必要ないと栄養士さんに言われました

•  〇〇

〇〇

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 6月7日
ゆず

普通は離乳食開始後ですよね😅食べ物の飲み込み方を覚えてからの方が安全かと思います!

•  〇〇

〇〇

やっぱりそうですよね!!ありがとうございます🧡

• 6月7日
ゆゆゆー

もちろんです!😅というか、離乳食始まっても初期頃はあげる。必要ありませんよー!食べないといけないものではないですからね。
うちは上の子がおやつ食べるので、中期か後期頃からあげましたが。

•  〇〇

〇〇

ありがとうございます😆✨

• 6月8日
みっこりん

離乳食をきちんと食べれるようになってからがいいと思います❗
赤ちゃんせんべいはおやつだと思うので食べなくて大丈夫だけど、離乳食は食べてほしいものなので(^^)

•  〇〇

〇〇

もう少し先ですね🎵ありがとうございます!!✨

• 6月8日
どれみ

保育士です。離乳食を食べる前にあげるとせんべいは美味しいので、離乳食食べなくなりますよ!
あと食べさせるまえにはお母さんも食べてみてください。噛まずに。口の中で溶かして…そしたらどれくらいの大きさをあげるのがいいとかこのお菓子はまだこの子にははやいとか分かるので。
おやつは食事の妨げにならないように1日一袋くらい(月齢で違います)を目安にあげるといいですよ◡̈♥︎

•  〇〇

〇〇

詳しく答えて下さりありがとうございます😊

• 6月8日