※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の出方で性別が分かるというジンクスについて、お腹のお肉のつき方で性別が分かるという話があるが、実際に当てはまるかどうか知りたい。

妊娠中のお腹の出方で性別が分かるというのはあくまでもジンクスだという話をしていたら、出産経験がある人から、前に突き出てるとか丸くなるとか形じゃなくて腰回りのお肉のつき方で確実に性別が分かるんだよと言われました。
その人が言うには、

・腰回りからお肉が付いてくるのが女の子の出方
・腰回りがスッキリしているのが男の子の出方

との事ですが、実際性別分かってる方やもう出産された方で、このようなお腹のお肉のつき方で当たってた方いらっしゃいますでしょうか?

私はどうしても、お腹のお肉のつき方等、お腹の出方に関する事は迷信だと思うのですが(^_^;)
あくまでもジンクスというのは承知の上での質問です。
よろしくお願いします。

コメント

みなみ

出方が男の子だったのに女の子でした😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    腰回りはどうだったか覚えてますでしょうか??

    • 6月7日
m

後ろから見たら妊婦だとわからないくらい前に出ていました!男の子でした😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    という事は、腰回りがスッキリしてたって事ですよね(*^^*)
    なるほどです!

    • 6月7日
みなみ

1人目が確かに腰回りから肉付きがすごくて性別を病院で聞く前に職場のおばちゃんに「女の子だね!」と言われてたら本当に女の子でした😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    やはり、女の子だと腰回りから付くのですね😳
    ジンクスといえど、中々当たるんですかね(*^^*)

    • 6月7日
あや

性別確定している妊婦です。☺️
前に突き出てますし
腰回りもスッキリしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    男の子ですか??(*^^*)

    • 6月7日
  • あや

    あや

    はい!男の子です!
    私もchikaさんと同じで
    後ろから見ても妊婦とわからないと
    言われました!笑

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり、後ろから見て分からないという事は腰回り説なんですかね〜(*^^*)
    そう考えると面白いです!

    • 6月7日
  • あや

    あや

    色んな説がありますよね😂
    色々試したがる私なので、
    5円玉でやったんですけど
    たしかに妹や祖母にやってもらったら
    動かなくて私が持ったら動いたのですが
    動きで女の子か男の子かは判別できなかったです😂

    後は友達に私は男の子産むイメージ
    って言われてました笑

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5円玉‼︎
    まだやってなかったです😂笑
    でも…あまり動きでは分からないんですね(^_^;)
    上の子のつむじ、土踏まずのあたりの膨らみ、胎嚢の頃のエコーの形はジンクス見てみました!
    友達のイメージもありましたか〜‼︎
    私は男の子でも女の子でもどっちでも行けると言われてます😂
    暇つぶしにジンクス、楽しいですよね〜(*^^*)

    • 6月7日
  • あや

    あや

    暇つぶしにジンクス
    楽しいですよね😂
    早い段階で男の子と知ってしまったので
    どっちだろーって楽しみは
    なくなってしまいましたが、
    このジンクスは当てはまるのかな?
    という違う観点からジンクス試してます😂笑

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男の子はやっぱり早く分かりますよね♡
    喋り始めた息子の可愛さに、またメロメロが止まらなくなってます♡笑
    男の子…可愛すぎるんですよね‼︎笑
    土踏まずのあたりの膨らみは、右の土踏まずが膨らんでると男の子、左右両方か左の土踏まずが膨らんでると女の子らしいですよ〜✨
    お時間あったら是非見てみて下さい(*^^*)

    • 6月7日
  • あや

    あや

    シンボルがわかりますもんね😂
    わあ!息子さんは小さな彼氏さんですね☺️!
    早く出てこないかな〜って
    毎日思ってます😂!

    今見て見たら右足の土踏まずが
    膨らんでて家族にも確認してもらいました😂!!

    胎動の強さとかは
    関係あるんですかね🤔??
    息子さんの時は強かったですか?🤔

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当、息子って小さな彼氏ですし、ママが一番大好きですし…挙げたらキリが無い程可愛くて仕方ないです😍
    右側だったんですね〜‼︎
    土踏まず説も面白い(*^^*)笑
    うちの息子、胎動メッチャ大人しかったんです😂
    ウニョウニョ動く位で、ボコボコ蹴られる感じはあまり無かったのでたまに生きてるか不安になる程でした!
    胎動説からいくと女の子でしたよ〜(*^^*)
    生まれてきたら…足グセメッチャ悪かったです😂笑

    • 6月7日
  • あや

    あや

    産まれてくるの楽しみです😂!
    そうなんですか!?
    私、ボコボコ、ぐりぐり、ドス、ボコ、
    ヒクヒクバリエーション豊富です笑
    こんな動いてて苦しくないのか
    心配になります笑
    女友達と会話してたり
    テレビのアナウンサーの
    お姉様が話してると
    胎動すごいんですよ笑笑
    旦那が触ったりしても
    サービスでぽこっぐらいです笑

    産まれてから足グセ悪いんですか!

    • 6月7日
にゃんちゃん

腰回りあまりお肉ついてませんがお腹は丸いです!女の子です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    おぉ‼︎初めての逆パターンです(*^^*)
    という事は、腰回りの解析もあくまでジンクスって事ですね〜😄

    • 6月7日
  • にゃんちゃん

    にゃんちゃん

    ジンクスな気がします!
    顔つきでも分かるという方もいますし、ジンクスで溢れてますが、それもまた楽しみですよね!

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね(*^^*)
    私が上の子の時、あらゆるジンクスが女の子だったのですが、結局は私の勘と見た夢が大当たりだったので(^_^;)笑
    遊び程度で見ると本当楽しいですね♡

    • 6月7日
2児ママ

確実に男の子と言われていますがお腹は前の方に突き出していて腰回りは元々肉ついてますが妊娠前よりスッキリした感じはあります😊
でも先生がお腹の出方とかは医学的根拠ないよって言ってました‼︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    私も迷信というか根拠は無いと思ってますが、あまりにも自信満々に言われたので…腰回りの肉付き説は実際どうなんだろうと思って質問させて頂きました(^_^;)

    • 6月7日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私も男の子っぽい出方とか言われますが迷信だと思ってます!笑
    周りにも女の子でお腹突き出してた人とかいましたよ😊

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!笑
    女の子でも突き出てる方いますもんね(*^^*)
    私が上の子妊娠中の時、どこからどう見てもまん丸で女の子のお腹と言われていたのですが、友人曰く腰回りがスッキリしてるからこれは男腹だったんだよ!との事で(^_^;)笑
    腰回り説はそんなに関係あるの⁈と、何となく平均的にどうなのかなと思ったら色々な意見があってとても面白いです(*^^*)

    • 6月7日
  • 2児ママ

    2児ママ

    コメント見ててもいろんな方いらっしゃいますね😊
    腰回りも人それぞれですよね‼︎
    きっと体質ですよ😁

    • 6月7日
ゆん

おー!確かに当たってます!

上の子妊娠中、出方もまさに男の子!!って感じに前に突き出てましたが、
腰回りもスッキリしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    おぉ〜ドンピシャでしたか(*^^*)
    腰回り説、それなりに有力かもですね!

    • 6月7日
しんばば

1人目女の子。腰回りからお肉がつき、後ろから見てもザ、妊婦。笑

2人目男の子確定。
後半でかわるのかも、、、ですが今のところ娘の時と同じ腰回りからお肉がつき後ろから見てもザ、妊婦です。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    おぉ〜そうなんですね(*^^*)
    という事は、やっぱり腰回り説も関係無くあくまでジンクスですね〜‼︎

    • 6月7日
チャイルドシート

腰回りはつかず、前に出っ張った感じだったので会う人会う人に男の子?っと言われましたが女の子でした!
でも中には妊娠して私の顔つきが女の子の顔やし女の子?っと言われる事もありました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    またまた、腰回り説はジンクス濃厚になりました(*^^*)笑
    体質が一番関係してそうですね‼︎

    • 6月7日
だんごママ

確かに!!当たってるかもしれないです😳✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうなんですね(*^^*)
    当たってる説の方の方が今のところ若干多いのかな?と思っています‼︎

    • 6月7日
まい

1人目男の子で、前に突き出して腰回りもそんなにお肉ついてませんでした。

2人目今の所女の子で、お腹丸いし腰回りもめっちゃお肉ついてます🙄
腰回りのお肉は加齢のせいかと思ってました〜🙄
ジンクス面白いですね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    腰回り説、やっぱ結構当てはまりそうですね(*^^*)
    体質なのかな?とも思いますが、私も上の子の時男の子でお腹はまん丸でも腰回りがスッキリしていたようなので、形じゃなく腰回りか〜と新たなジンクス発見‼︎的な感じです😂笑

    • 6月7日
ダイナ

後ろから見たら妊婦と分からないと言われます。性別男の子です😊お腹はかなり前にドンって出てます😅

   さち

一人目の男の子はお腹が前に出てましたし、二人目の女の子は腰の回りからお腹が丸かったです🍀
私の場合はお腹ので方が全然違ってました😵

ayuko_o*

1人目は男の子でとんがったような前に突き出たおなかでした。
今回もお腹の形は前に突き出ていますが、妊娠初期は腰回りからお肉が付きました。
あながち間違っていないかも?と思いますよー^ ^