※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
子育て・グッズ

5才の息子がお腹が気持ち悪くて眠れない。便秘かも。今夜中にうんちを出す方法は?

5才の息子が今お腹が気持ち悪いと泣いています。眠いけどお腹が気持ち悪いから眠れないと訴えています。明日は楽しみにしていた遠足なので休ませたくありません。多分便秘だと思うのですが今夜中にうんちを出す方法はありませんかね?まじめです!

コメント

ねこ

時間も時間で食べ物などですぐに効果というのは難しいと思うので、薬局に走り市販の浣腸が1番早いのではないでしょうか?😣
ただ他の原因があるかもしれないので病院に行くのが1番かとは思いますが、、かわいそうですね😣💦💦

• ゆみこ

ゆみこ

アドバイスありがとうございます!浣腸💦💦便秘で病院行っても大丈夫ですかね?💦

• 6月7日
  • ねこ

ねこ

全然大丈夫だとおもいますよ!気持ち悪がってるとかで!私も便秘がひどくて下剤とか処方してもらったことありますし!
    便秘ってお腹も気分もどんよりなので、楽しみにしている遠足に、それはかわいそうですしね😫💦

• 6月7日
  • ねこ

ねこ

ちなみに私も幼稚園のときから便秘で浣腸を家のトイレでされていたの覚えてます!

• 6月7日
  • ゆみこ

ゆみこ

間違えて下の欄にコメント書いてしまいました💦

• 6月7日
  • ねこ

ねこ

2日でてないくらいで、一応寝付いたのであれば今夜はいいかもですね💦朝がどうかによりますが、とりあえず明日さえ元気に行ってくれれば良いですもんね!

• 6月7日
  • ゆみこ

ゆみこ

そうなんです!明日の遠足さえ乗り越えてくれれば💦どんより気分で送り出すのは可哀想で⤵️

• 6月7日
ムーン

遠足前で興奮している可能性はありますか?

• ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます!楽しみすぎて、、、かもしれないですよね💦いつも行事前に熱出したりするので💦

• 6月7日
  • ムーン

ムーン

五歳で感受性がいい子はそうゆう事も充分あると思います✨
    お腹を触るとは柔らかいですか?

• 6月7日
  • ゆみこ

ゆみこ

感受性が良いといえば良いですよね確かに💦お腹は堅くはないですがボッテリしています💦

• 6月7日
  • ムーン

ムーン

暖かいホットミルクを飲んでお腹のマッサージしてあげてください。緊張がとれてうんちでますように‼
    😊✌😊✌😊✌

• 6月7日
  • ゆみこ

ゆみこ

ほっこり優しいコメントありがとうございます😊お腹マッサージしてあげます。本当にありがとうございました❗

• 6月7日
ちょこ中毒

うちの子は、お腹痛いと良い病院でレントゲン撮ったら結構お腹の上の方まで便が溜まっていて浣腸の薬もらいましたっ😅
あまり気持ち悪いという様だったら病院で診て貰った方が安心かもっ!

• ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます!今寝付いたのですが今夜行った方が良いですかね?

• 6月7日
  • ちょこ中毒

ちょこ中毒

寝付けたのであれば夜中起きて苦しむとかなければ様子見てで大丈夫だと思いますよ😊

• 6月7日
ゆみこ

そうなんですね💦幼稚園生で浣腸とか思い付きませんでした。息子は2日は出てないと思います。たった今寝付いたのですがこのまま様子見て良いですかね?