※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IRO_mam
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が夜にギャン泣きをするけど、日中は元気。黄昏泣き?夜泣き?

生後2ヶ月の娘なんですが、最近夜8時〜9時あたりになるといきなりギャン泣きをするようになりました(´・_・`)
抱っこしてもだめ、おっぱいも違う、オムツも違う、室温も平気なはずで…部屋を移動したりうろうろしてるうちにだんだん落ち着いて、泣き疲れてウトウトして寝ます。
黄昏泣き?夜泣き?なのでしょうか?
日中は機嫌良く過ごしています(´・ω・`)

コメント

cnaxx

そんな時期ありました〜‼️
生後間もない頃いつも9時から10.11時は決まってギャン泣きでした😭
できること全てしてもギャン泣きで、結局泣き疲れて寝てました。
ho_mi_さんのお子さんと一緒です。
しばらくしたら治ってましたけどね😂

• IRO_mam

IRO_mam

この時期の子にはよくある事なんですかねー(´・_・`)
    突然のギャン泣きで私もオロオロしてしまいます💦
    初めての事で何か病気なのかとか悪い方に考えてしまって…ダメですね。
    そのうた終わると思って頑張ります!ありがとうございます(*´﹀`*)

• 11月11日
こたこた

今日で3ヶ月の娘も同じです。
寝る前の時間ギャン泣きで色々試しますがダメで、20分ぐらい落ち着くまで時間かかり寝ていきます…。
そこからは、起きることなく朝まで寝るのですが、ただ寝付きにくいのかな?と思い頑張って寝かしつけています。
ギャン泣きで寝ていくのが3日4日続いています…。
返答になっていなくすいません。

• IRO_mam

IRO_mam

コメントありがとうございます(*´˘`*)♡
    うちの子は今日は寝てたと思ったら急にギャン泣きして10分くらいで落ち着いてまたウトウトって感じでした。怖い夢とか見たんですかね…
    連日続くと辛いですよね(´・_・`)

• 11月11日
NINA27

うちも同じようなことが時々あります。参っちゃいますよね(>_<)
たぶん眠いのにうまく寝れなくて泣いてるんだと思います。
うちの場合は外が好きみたいで、ベランダに出るとスッと泣き止みます。あとオルゴールも効果的でした!
首が座ってからはお膝の上で向かい合わせに座って、脇の下に手を入れてトントントンって持ち上げてあげるとすぐに泣き止むことを発見しました(*^^*)

• IRO_mam

IRO_mam

いきなり始まるのでこっちがびっくりしてオロオロしちゃいます💦
    眠かったりするんですかねー。
    一階と二階を行ったり来たりするとちょっと落ち着くけどしばらくしてまたメソメソ始まったり…
    私も色々試してみようと思います!
    ありがとうございます(*´﹀`*)

• 11月11日
momo♪*

私も2ヶ月になる娘がいます☆
娘も今週に入ってから
夜8時くらいにギャン泣きし始めました(;゚Д゚)
泣いた後は寝てくれるので、
助かりますが。。
なかなか泣き止まない時は
こっちまで悲しくなりますもんね(T_T)

• IRO_mam

IRO_mam

同じ月齢で嬉しいです♥︎︎∗︎*゚
    うちも今週からなんです!
    泣いてる時はなんだか苦しそうだし、理由わかんないしで本当こっちが泣きたくなります(´・_・`)
    初めての子育てですぐ不安になるんですが、同じ方がいてちょっと安心しました(*´˘`*)♡

• 11月11日
陽菜乃

うちも今まさにそんな感じです…orz
1か月なのですが夜から明け方の何処かで何してもダメな時があります。
そんなときは立て抱きにしてユラユラ軽くトントンしてるとウトウトしてくれますが完全に寝るまでは時間が掛かり我慢比べです。
イライラや不安にならないように『まだ寝たくないのね~』って言いながらあやすことで自分の気持ちを落ち着けて対応してます。

• IRO_mam

IRO_mam

うちも横抱きが嫌みたいで縦抱きしてるんですけどギャン泣きだとそれでもダメです💦
    こっちが焦っちゃいけないですよね!私も落ち着いて対応できる様に頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 11月12日
☆千☆

魔の時間ありますよね〰(~_~;)うちは7時に始まります!抱っこしてゆらゆらしてると寝てしまうので眠いのに寝れないイライラなのかな〰なんて勝手に解釈してます笑

• IRO_mam

IRO_mam

私も勝手に眠いのかなーお腹苦しいかなーとか色々考えて見てるんですがわからず…笑
    原因わからないと不安でよね(´・_・`)

• 11月12日
やなぎゆか

うちは2時間くらいずっとギャン泣き状態が続きます・・・
だいたい夜の8時~10時までギャン泣きで急に寝ます・・・
ひたすら抱いてますが、途中イライラしてしまいます。知らないと布団におろす事もありますが主人がいつもフォローしてくれます。
早くすんなり寝てくれるようにならないかな?と毎日思ってます。

• IRO_mam

IRO_mam

2時間はキツイですね💦
    イライラする気持ちわかります!
    ほんと早く落ち着いて欲しいですね(´・_・`)

• 11月12日
2児ママ

何をしても泣き止まない時は、
眠たいけど、上手に寝付けない時が、多い気がします(;´Д`)
私も、ウロウロしたり
後、換気扇つけたりすると
泣きやみました(笑)
換気扇とかドライヤーとかの音がお腹の中のウルサイ音に似てるのかな?
効くかはわかりませんが、
ダメ元で、換気扇強で、近くで
ウロウロしてみて下さい(笑)

• IRO_mam

IRO_mam

換気扇とドライヤーですね!
    やってみます!
    先輩ママさんの意見本当にありがたいです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 11月14日