※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
サプリ・健康

私自身が発熱しました💦完母なので市販薬は飲めないのですが、みなさんな…

私自身が発熱しました💦
完母なので市販薬は飲めないのですが、みなさんならどれくらいまで熱が上がったら休日診療行きますか?
朝から喉は少し痛かったものの、それだけでした。
用事があって車で30分くらいのところに出かけていて、16時くらいから突然体調が悪くなり、17時半に帰宅時37.6度でした。
それくらいなら明日の朝病院行けばいっかーと思っていましたが、今明らかに辛さが増したので再度熱を測ったら、38.4度でした😓
行ける距離の内科は全て18時までで、間に合わないです😖

夜中の授乳もあって娘と同じ部屋で寝ることになりそうですが、授乳時以外は別部屋の方がいいと思いますか?💦
あともし明日の朝行くとしたら娘を連れて行かないといけなそうなんですが、それって普通でしょうか?😵

コメント

RY ♛ Mama

明日行けるなら行った方が
いいと思います😣😣

three

授乳中でも飲める薬を処方してくれるので明日でも受診したほうがいいと思います☺️

息子が娘ちゃんぐらいの月例の時ひとりで寝れなかったので一緒に寝てました💦
あと、預けるところもなかったので病院も一緒に行ってましたよ!

お大事になさってください😣

少し前にわたしも喉の痛みから発熱しました。

午後からしんどくてその日は微熱だったので葛根湯を飲んで家族みんな同じ部屋で寝ました。次の日娘と一緒に耳鼻科に行って、授乳してても飲める薬を出してもらいました。

娘はなんともなかったんですけど、同じタイミングで旦那も熱を出しました(笑)たぶん原因は別ですが、、、

ぺぺろん

先日、私も38.5度以上の熱が1週間ほど続きました。辛いですよね…😭お疲れ様です。

病院は明日、子供連れて行った方がいいと思います。お世話は授乳以外別の部屋…といっても難しくないですか?
せめてマスクするとかですかね🤔
あと授乳中でも飲めるノンカフェインの栄養ドリンクでも旦那さんに買ってきてもらってはどうでしょう?

姉妹mama♥

私も昨日から39.6の高熱が続き
まだ産後1ヶ月も経ってないので
救急に行きました😢

季節外れのインフルエンザも
まだあるみたいです😱
私は下腹部痛もあったので
解熱剤と抗生物質を貰いましたが
解熱剤飲まないととてもじゃないけど
授乳時に座ってるのもしんどいです😂

ちなみに寝る部屋は一緒にしちゃってます
マスク二重にしてますよ(・ω・`)
病院に一緒に連れてくのは
子供が風邪もらっても嫌なので
私は預けて行きました😭

しーまま

まとめてですいません。
結局19時半には40.3度まで上がってしまったので、夜間診療に行きました。
運転は危ないから娘も一緒に夫が帰宅したので乗せてもらい、病院で熱冷まし貰ってきました。

そしたら帰宅時駐車しようとして、アパートの隣の駐車場のBMWのステキな車に夫がぶつけました…。
BMW…薄暗い中で見ただけで、バンパーにいくつか傷がついています。
本当にありえないです。
只でさえ夫の車は運転席のドアを交換しないといけないレベル(中の空洞が見える)に破損、左の後ろのブレーキランプの下も破損していて(どちらも自損)、全て直すと20万超えなのでとりあえず応急処置で放置していたのに…。(インプレッサです)
ADHDだと思うと義母が言っていたんですが、そうだと思います。
だから言っても簡単には直らないと思います。

はぁ…余計に疲れたし、毎日節約して生活してる意味は一体…。

今隣の人と話し合い、これから警察呼ぶようです。
娘のお風呂もまだなのに、しかも私のあっちっちの母乳(ミルク拒否)のせいで、母乳飲むたび汗だくなのに、もうどうしたらいいの状態です。
娘はアトピー予備軍なので、ケアが大切なのに…。

今も熱は40度超えてますが、とりあえず夫の事故処理終わるまでは娘と家で待機です。

あーめっちゃ長くてすいません。
つい愚痴ってしまいました。
皆さまコメントありがとうございました。