※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayuko_o*
子育て・グッズ

息子のトイトレ準備におまるは必要か。オススメの補助便座を教えて欲しい。キャラクターものかシンプルなものか悩んでいます。体験談をお聞かせください。

いつもお世話になっております。
息子のトイトレの準備を少しずつ始めようかと思っています。
そこで、おまるは必要か。
オススメの補助便座はどのようなものか。
教えて下さい。
私個人的にはトイレのインテリアを邪魔しないシンプルなものが好みではありますが、やはりキャラクターものの方が子どもが喜んでトイレに行きたがった等の話を聞いたりするので、その辺も含め体験談をお聞かせください。
宜しくお願いします。

コメント

ユーザー3

私が超ずぼらなので、おまるの掃除が嫌で補助便座買いました‼️
カエルの形の白ベースのなので、インテリアの邪魔にはならないかなぁ😅
特にキャラクターにしてないですが、トイレですると、すっきりするのか喜んで座ってます🎵

• ユーザー3

ユーザー3

リトルプリンセスのふかふかかえるって検索したら出ると思います❗

• 6月7日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

回答ありがとうございます!
    それも候補に入れていました。ハシゴ部分がギシギシするから子どもが怖がるとか、補助便座がガタつくと言った口コミを見かけたのですが実際はどうですか⁇

• 6月7日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

続けてごめんなさい、大人がトイレを使う時はあのハシゴをいちいちはずす感じですか⁇

• 6月7日
  • ユーザー3

ユーザー3

ハシゴ部分はネジをしっかり締めて、使ってると緩みが出るので、毎回ではないですが、締めてました❗
    がたつきは、家の便座に合ってないとなるみたいです💦

• 6月7日
ユーザー3

補助便座自体を外して、隙間に置いてます❗一応コンパクトに畳めるので🎵

• ayuko_o*

ayuko_o*

詳しくありがとうございます!
    家のトイレに適応しているか確認する必要がありますね🤔

• 6月7日
  • ユーザー3

ユーザー3

家の便座も設置場所により、ちょっとがたつきありますが、何故か娘はガタガタするのが良いみたいで、わざとガタガタさせて座ってます😅

• 6月7日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

そういう場合もあるんですね(笑)うちの子もガタガタを楽しめるタイプかも知れません(笑)
    ありがとうございました♡

• 6月7日