※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
お金・保険

建売購入を考えていますが、旦那がブラックに載っているため、私の名前でローンを組めるか知りたいです。事前審査が不安で何もわからないので、教えていただけませんか?

建売購入を考えていますが、旦那がブラックに載ってるので(債務整理しましたが返済は終わりました)まずは私の名前でローン組めるのかだけ知りたいです。

勤続年数や年収は大丈夫だと思いますが、
旦那がブラックってところだけ借りるには怪しいです。

まずは事前審査だけでもしたいなと思うのですが
何もわかりません😂

まずは何をしたらいいのか、事前審査はどうやってするのかどなたか優しく教えてくれませんか😭?

コメント

まま

借りたいところに行けば仮審査だけ申し込みが出来ると思いますよ😊
私は以前地方銀行で仮審査してもらいました(旦那で)
購入予定の建売の情報が必要になるので不動産屋に資料をもらう必要があります😌

• やま

やま

さっそくコメントありがとうございます!
    不動産屋に資料をもらって銀行に行って仮審査の申し込みをするという流れでしょうか??
    まずは家を決めなきゃですね…!
    ありがとうございます😊

• 6月7日
  • まま

まま

私が仮審査してもらった銀行はそのような流れでした😊
    ただ必要書類は若干違うかもしれないし銀行に行って聞いたら教えてくれるはずですよ🙌🏻

• 6月7日
  • やま

やま

まずは銀行ですね!
    どうもありがとうございます😊

• 6月7日
ぴっぴ

うちは旦那はブラックに載ってる訳では無いですが、自営業の為ローンが組めず、私名義でローン組みました!
センチュリー21にお願いしたので全てそちらでやってもらえました😊

• やま

やま

コメントありがとうございます!
    センチュリー21…🤔
    調べてみます(笑)

• 6月7日