※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
um
妊活

人工授精3回目。卵の質が心配で悩んでいる。似た条件の方の経験はありますか?

人工授精3回目。排卵誘発剤なしでD14で28mm の卵胞がありました。頸管粘液の数値も低く、先生から「血液検査の結果が今の時点でわからないけど(町中にある小さな産婦人科の為、結果はすぐに出ません)、卵の質が良くないかもしれないね。今回は人工授精どうする?」と聞かれ、悩んだのですが、ひと月でも無駄にしたくないという思いが強くいつも通り実施してもらいました。

いつも排卵後の確認はなく、生理が来たらまた受診して下さいという感じです。
今回は1週間経っても体温が上がらなければ受診する予定です。

今回の人工授精は期待していませんが、似たような条件で人工授精された方はいらっしゃいますか???

コメント

ニコちゃん

わたしも今回人工授精3回目です!

卵胞チェックに行った際、卵胞に謎の線が入っていて、卵胞が2つくっていているのか、排卵済みなのかなんなのか。。。と言われ、今回はやめて次人工授精する?と聞かれましたが、私も同じくひと月も無駄にしたくなかったので排卵検査薬をしてもらい、薄い線がでていたので次の日人工授精をしてもらいました!
(おりものの数値はよかったらしいです)

そして人工授精直後にhcgうちました!

わたしの病院も排卵確認はなく、次の生理が来たらまた卵胞チェックに来てくださいという感じです💦

卵胞が良好でなかったので不安ですが、3回目で授かってる方が多いので少しだけ期待してます😭✨

• um

um

コメントありがとうございます(^_^)

そうですよね!わたしも期待はしてないと言いつつ期待してしまいます。

ちなみに卵胞の大きさはどのくらいでしたか???
    先生にお話を聞いた感じは、質は悪いかもしれないけど大きさは問題ないという感じでした。
    けどネットでは誘発剤なしで28mmは大きすぎる…という記事をよく見かけるのですごくモヤモヤしています( _ _ )笑

わたしも人工授精後にHCG打ちました(´・ω・`)そしてデュファストン服用中です。
    火曜日に人工授精をして今朝高温期に入った?と思われます。

• 6月8日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

あー!ごめんなさい💦
    線が入っている事に驚いて卵胞の大きさの数値全然覚えてないです😭
    でも小さいとも大きいとも言わなかったような?
    でもいつもより早めの排卵だったので、多分小さめだったと思います💦

28ミリ、大きいですよね💦
    クロミッドとか服用しているとそのくらい大きくなることはあるようですが、お薬の服用はしていませんか?

でも無事高温期に入ってよかったです❤️
    わたしは先月30日に人工授精したので今ドキドキ期真っ最中です😂

• 6月9日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

でも卵胞大きくても排卵をしていればチャンスはありますよ!
    あと重要なのは卵胞ではなくて、中身の卵だと聞きます!😊✨
    諦めつつ。。。密かに期待していましょう♡

初期症状。。。どうだろう?
    妊活歴長いので、今までけっこう初期症状体験してたんですけど、未だに妊娠に至ってないので😭(つまりは想像初期症状?w)

そんな中で今回初めて感じた初期症状は、今まで高温期は寝る時だけ体がすごくあつかったんですけど、今は夜になるとすごくあつく感じます💦時々昼間もです💦

あとこれは時々あるのですが、下着を外すと胸(特に下側?)がすごく痛いです💦

期待してないけど、期待してしまいます😅💦

• 6月9日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

なんか下に返信できなくて💦
    こちらですみません💦

• 6月9日
  • um

um

想像初期症状!わかります(><)))(((><)
    お!これは?と思ってても容赦なく生理が来ますよね…

初めての症状が出てるんですか♡
    期待しちゃいますねっ(°0°)‼

差し支えなければ… 妊活歴、どのくらいですか???
    わたしは2人目なんですが、原因不明の不妊?で1人目も人工授精で授かりました◡̈
    2人目妊活始めて半年くらいなのですが、やっぱり自然に授かれる体じゃないんだなー。と改めて実感しているところです\(°×°\)

• 6月9日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

妊活歴、6月で3年目になりました😭
    高プロラクチンだったけれど、薬で治療済み&子宮内膜症だけど子宮も卵巣も綺麗で妊娠するのが一番の治療法らしいです。💦

なので、わたしも問題なく?、旦那も問題なく。。。タイミング法長いので人工授精してます!😊

1人目のお子さん、人工授精で授かったんですね✨
    わりとすぐ授かりましたか??
    人工授精は自然妊娠と変わらないっていいますけど、だったらタイミングの時に授かってよーって思います💦

• 6月9日
  • um

um

ほんとうに妊娠って不思議ですよね((( ⍥ )))
    3年目ということはまだお若いですか???♡

2回目で授かり稽留流産…
    そしてその後また2回目で授かりました(´・(エ)・`)

なので今回も2回目あたりで期待していたんです(笑)💦だけどそう簡単にはいかないですよね💦

• 6月9日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

今年33になります😭
    友達はみんな2人以上子供がいて3人いる子もわんさかいます💦
    わたしは友人より結婚も遅かったのでしょうがないんですけどね😢
    遅い子でも1年で授かってて、なんでわたしはできないんだろうって思います😭

お辛い想いをされたのですね😢
    なんとなくですけど、umさんはあと数ヶ月で授かると思います😊
    本当は今回授かれたらいいですけどね😊💕

• 6月9日
  • um

um

まわりと比べたってだめって言われるけど、比べちゃいますよね( _ _ )

ありがとうございます❤️(:ω;`)
    授かりたいです💦
    ニコちゃんさんにも、早くいい結果が出るように祈っています‼️

頑張りましょうね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💕

• 6月10日
um

排卵誘発剤は一切服用していません(//_q//)
やっぱり大きいですよね…。

一応、体温も上がったので排卵したと思いたいのですが。けどやはり今回はどこかで諦めているんだと思います…m(._.)m

30日に人工授精だったんですね♡
じゃあ来週あたりが判定日ですね(•̥̀ ̫ •̥́)

妊活中の高温期ってほんとうに毎日ドキドキしますよね〜
まだ早いとは思いますが、何か妊娠初期のような症状は出ていませんか???◡̈♪