※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

パパ見知りはいつから始まるのか不安です。子供がママっ子になってしまうのか心配です。離乳食も始まるし、旦那に預けるのが不安です。

パパ見知りっていつから始まるのでしょうか?
基本育児はほぼ私で、お出かけした時は抱っこしたりしてくれるのですが家にいるとちょっと寝るわとか言って寝室にいたり平日夜も帰ってから少し抱っこするだけでもう子供の寝る時間になってしまいます。
お風呂も最初は入れてくれてたのですが、めんどくさいのか入れてくれなくなり今入れて欲しいのにタバコ吸ってからちょっとまってみたいな感じです。
なんならタバコ吸った後とかできるだけ近づいて欲しくないし触って欲しくないのになんで今から入れる前にタバコすうねんって思うし、それなら私入れるからええわってなって毎日私が入れてます。
最近になってパパが抱っこすると泣くようになってきてしまいました。
わたしが抱っこすると泣き止みます。
そんなもんなんでしょうか?
そろそろ離乳食も始まってくるし、土曜日だけ旦那に見てもらって仕事しようかなと思ってるのですが預けるのが不安です。
ミナさんなら働きに出ますか?
このままどんどんママっ子になっていってしまうのでしょうか?嬉しいような悲しいような😭

コメント

Y'mama

うちのところも
旦那が朝はやく出て行き夜おそく帰ってくる&日曜も仕事が多い、ので
子供と会う時間がほんっとうに少ないです😢
上の子は5.6ヶ月ぐらいからパパ見知りが始まり1歳すぎてやっとおさまりました。
下の子は絶賛パパ見知り中です❤(笑)

でもずーーっと泣いているわけではないし、上の子はもう懐いてるし、で
旦那の休みの日はよく預けて美容院行ったりしてます!
だから絶対むりーー!って訳でもないと思います!

うちのところも旦那がタバコ吸うので
とっても共感できます😭😭
特に赤ちゃんの時は尚更イヤですよね😭

• ちい

ちい

やはりそれぐらいから始まってくるのですね😂うちも目がだいぶ見えてきてるのともうそろそろ5ヶ月になるので、パパ見知り始まってる!?と不安です。
    うちは平日帰るのも早いし、土日も完全休みなんでもっと遊んだりして欲しいのですがずっと遊ぶとか無理っていってすぐ寝ます😂
    タバコ本当嫌ですよね!
    あいこすだと大丈夫やと思ってるみたいで相当文句ゆうてるけど辞める気ないみたいです。
    1度仕事始める前に預けてみたほうがいいかもしれないですね😂
    ありがとうございます😊

• 6月7日
いちご大福ちゃん

いつからとかはわかりませんが
もう少しご主人がお子さんとの時間を作ると変わってくると思います。

うちの主人は平日は子供のお風呂、お風呂上げる、髪の毛を乾かす、寝る前に少し遊ぶをずっとしてくれます!

娘はパパ見知りしたことないです!
接する時間が多ければ多いほどしないんだと思います!

もう、パパに泣いてしまうなら時間はかかるかもしれませんが
めげずにご主人に頑張ってもらうしかないかと💦

離乳食始まる前から主人に預けて1人の時間とか作ってましたし
ただでさえ気が気じゃないのにパパ見知りとなると余計に心配ですよね💦

• ちい

ちい

うわっ理想的なパパですね!
    うちは完母なのでちょっと預けて出ただけでもすぐおっぱい欲しいみたいよってラインしてきます😂
    さっきあげたから絶対違うと思いながら走って帰るけど結局抱っこしたら泣き止むみたいな😂
    夜お風呂は何時に入れてますか?
    うちも帰ってくるの早いので、最初はかわいいし入れたそうだったから入れてもらってたんですがだんだんタバコ吸ってからとか言い出してこっちがイラつくからそれならもうわたしが入れようってなって毎日入れてます
    たまに入れるとお風呂からちょっと来て〜とか呼ばれて子供が嬉しそうにしてるの見せて見てかわいい!みたいなw毎日入れてるし毎日見てますけどってなるけど何もゆわず苦笑いしてますw

• 6月7日
  • いちご大福ちゃん

いちご大福ちゃん

私も完母でしたが、私が気になってLINEするけど主人から泣いて大変とかミルク飲まないとかLINEは一切きたことがないです(^^)
    心配かけたく無かったみたいで!

うちの主人もタバコ吸ってます!
    赤ちゃんのときは気になりましたが
    今はベランダで吸うのですが
    娘も、パパとおもてに出るーと言うのでもうどうしようもなく(笑)
    パパの一服が終わったらお風呂です!
    だいたい早くて7時半から遅くて9時くらいですかね?

たまに一緒にお風呂入って、たまにしかみないお風呂でニコニコしてるお子さんを見ると嬉しいんでしょうね❤️

• 6月7日
  • ちい

ちい

すごいできた旦那さんですねぇ(^。^)
    パパっ子になっちゃうとそうなりますよね😂うちはまだ動けないので動けるようになるとまた変わってくるのかな꒰ ´͈ω`͈꒱
    ありがとうございます😊

• 6月7日
  • いちご大福ちゃん

いちご大福ちゃん

動けるようになるとだいぶ変わると思いますしご主人も遊びやすくなると思います♡

• 6月7日
(・∀・)❤️

うちはパパ見知りなしで今のところ来ています!
平日は朝早くから夜遅くまでいませんが、土日の仕事の日を除いて必ずお風呂には入れてくれています!
あとは、いなくても常に息子とパパの話をしたりしています!
まだ赤ちゃんだった時も「ぱぱねー今日お仕事なんだってー、早く帰ってきてほしいねー」とか「パパに送るからいい顔してー📸」とか「今度のお休みではパパとお風呂入れるねー、楽しみだねー」とか言ってました!
主人が帰ってきたら寝ていても必ず息子の寝顔をみてほっぺにチューしたり、必ず触ってくれます!
それだけでもあまり会えなくてもパパ見知りはしてないです😊👌
ママのやり方次第でもパパ見知り解消はまだまだできるんじゃないかなーなんて思います👌

• ちい

ちい

それいいですね!
    明日から声かけしてみます!
    うちは平日も帰ってくるの早いので起きてる時に帰るんですが夕方から毎日のように機嫌が悪くよく泣くのでそれがとくに嫌みたいですぐ私に渡して来ます。洗い物してる間もギャン泣き😂もう少し大きくなって動けるようになってくると変わってくるかもですね😂

• 6月7日
みやま

お子さんによるんじゃないですかね😌
娘の時はパパ見知りが酷かったですが、当時と生活環境(旦那の仕事の時間帯や帰宅時間、育児への参加率)も特に変わりはないですが、息子はパパっ子です…笑

帰りも遅く、朝も会えないのにどうしてママよりもパパが大好きなのか…自信なくします。笑

娘の時は確か6ヶ月~1歳3ヶ月くらい?
ママ以外ダメで、仕事に行くときもすごく泣かれました😂

息子は全然で『ママ行っちゃイヤー!』と泣かれるよりはいいけど、寂しいです😂

• ちい

ちい

そんなこともあるのですね!うちも男の子なのでもしかしたらそうゆうひがくるかも
    確かに少し自信なくしますね😂
    ありがとうございます😊

• 6月7日
きっくんママ

最近になってパパ見知り始まりした😭😭
ミルクもお母さんじゃないと
泣き止まない。
抱っこもお母さんじゃないと
反り返って泣く。
もー大変😭😭

• ちい

ちい

三ヶ月で始まるとか早いですね!
    全然預けられないし困りますよね😂
    うちは泣いたら縦抱っこじゃないと絶対泣き止まないし何回も言ってるのに寝かせてお腹ポンポンとかします、
    自分が起き上がりたくないから
    もーみたいな
    そんなこと繰り返してるうちにパパ見知りが少しづつ始まろうとしてますw

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

あと10日で5ヶ月になります👶🏻
最近パパ見知り始まってしまいました😅💦
普段から遊んでくれるしお風呂も私と協力して一緒に入れてくれるし
触れ合う時間が全然ないわけじゃないのに…なので旦那はショック受けてます😂
日中私がずーっと構ってるせいなのかもしれません💦こればかりはいつか落ち着くのを待つしかないですね😂

• ちい

ちい

うちと一緒ぐらいですね(^。^)
    お昼間とかお風呂の時も泣く感じですか?うちはもしかしたら夜だけダメっぽいです🙅
    昼間とかは任せてご飯とかしてても大丈夫何ですが夜に任せて洗い物とかしてると大泣きで私が抱っこした途端ピタっと泣き止みます😂
    ちょっとザマーミロとか思ってしまいます(笑)

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか昨日は大丈夫だったんですが、朝の機嫌良いときだったからかもしれません笑
    お風呂は泣いてません☺️
    ママの特権ですよね💕旦那可哀想ですが笑

• 6月11日