※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa.22
妊娠・出産

妊娠中の23週5日の初産婦です。4日前からふくらはぎが筋肉痛みたいな痛みで、歩くのが辛いです。マッサージすると痛いので着圧ソックスを履いて血流を促進していますが、足が痺れてスネが痛くなります。原因や対処法を知りたいです。

23w5dの初マタです👶🍼

4日前からふくらはぎが筋肉痛みたいな痛みで歩くのもしんどいです。

浮腫みかな、と思いマッサージをしようとしましたが、痛すぎてふくらはぎにあまり触りたくありません💦

着圧ソックスを履いて壁に足を上げて血流を流しているのですが、そうすると足が痺れてふくらはぎではなくスネが痛くなります。

特に筋肉痛になるほど動いてもいないし、4日間痛みが引かないのが不思議なのですが、妊娠あるあるでしょうか?

体重が急激に増えたとかも特にありません。

同じことが起こった方、原因に心当たりがある方、教えてください🙌

コメント

ちびしお

妊娠中よくあります!
夜中に足がつってそのまま
数日筋肉痛のような痛みが続いたりします!😅
可能な範囲でストレッチとかして
しんどくない程度に足をあげたりとかですかね!
あとは水分多めに取るといいってききましたよ😊👍

• saa.22

saa.22

寝てる間につってるってことなんですかねー?💦
    水分は確かに毎日1リットルくらいしか摂ってないので少ないかもしれないです😅

水分補給してみます!

ありがとうございます🌼

• 6月6日