※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
その他の疑問

夫婦2人ともが就活中だと、保育園側は不信感を抱くのでしょうか(><)?…

夫婦2人ともが就活中だと、保育園側は不信感を抱くのでしょうか(><)?
旦那は5月に会社を退職しました。
かなりキツい労働環境の美容室で何年も働いていた為、
心身ともに疲労が溜まっていたみたいです。
1ヶ月だけ休養期間を過ごし、現在はすっかり切り替えて就活中です。

そして、9月からその時に8ヶ月になる息子を預ける予定で今週来週と2箇所の保育園に見学へ行きます。

0歳児の定員が5名と8名ですが、どちらも1人も入園していないみたいです(ちょっと田舎だから?)
ですが、夫婦2人ともが就活中なんて恥ずかしくない?保育園じゃなくて無認可や一時預かりにすればいいのに。
私だったらそんな親の子供預かりたくないわ〜
と、旦那のかなり言葉がキツい親戚の方から言われてしまいました。
モヤモヤしています。

私の住む地域では就活中は3ヶ月の猶予があります。
それまでには勿論決めるつもりですし、旦那は子供のお迎え等の制限がないのですぐに決まると思います。
ですが、やはり見学の時に不信感を抱かれるのでしょうか、、、

本当は来年4月の1歳で保育園に入れたいのですが、逆に1歳は競争率が凄いので0歳で空きがあるうちに入園をさせたいのです。

同じ様な経験をされた方や他の方からのご意見をいただきたいです😢

コメント

りん

元保育士ですが、不信感は抱きませんよ!たしかに両親揃って就活中は珍しいですが、就職して就労証明書を出せばいい話です(^^)
よい職場が見つかりますように。

• ka

ka

元保育士さんからのお言葉とても
    嬉しいです(><)✨
    確かに珍しいですよね💦
    保育園の希望締切が7月末なので旦那はその時までには証明が出来るとは思いますが…
    頑張ります☺️

• 6月6日
ぎんちゃん

不信感は思わないと思います!
上の子の保育園では
入居許可が役所から来てから保育園で家庭家庭で話をする説明がありました。
その時に軽く説明しといたらどうかな??

• ka

ka

ありがとうございます!😢😢
    そうですね…
    キチンと状況を伝えます✨
    早く就職出来るように頑張りたいと思います☺️

• 6月6日
☆紫☆

なんでそんなこと言われなくちゃいけないの?っとイライラしちゃいました(~_~;)
普通に保育園でいいですよ!!

• ka

ka

ありがとうございます!💦
    私もイライラしましたが、
    何も言い返せずで…
    少し前向きになれました😢😢✨

• 6月6日
  • ☆紫☆

☆紫☆

なんか言い返すと余計言われそうだしあまり気にせず、頑張って下さい(^^)

• 6月6日
に

四月生まれさんだったら、来年四月が0歳児クラスじゃないですか?
間違えてますかね?

不信感等は全くないと思うのですが、
夫婦ともに新しい職場だと、二人とも慣れないストレスを抱えながらの子どもが新しい環境にドーン。
‥想像しただけでとても大変そうです(・_・;

話がずれてすみません。
頑張ってください!

• ka

ka

言葉足らずですみません💦
    現在子供が4ヶ月なので4月で1歳2ヶ月なんです💦
    確かに環境の変化は大変ですが、それはこれから先もずっと付きまとってくるものだと思うので乗り越えるしかないと思ってます☺️💡
    ありがとうございます!!✨

• 6月6日

周りのママさんとかには言わなくても保育士さんに説明せざるを得なくなったら言えば言いかと、、、大変やなーぐらいしか思わないですかね?