※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーまん
子育て・グッズ

四ヶ月の娘が、手を持って口に運ぶようになり、最近はカミカミします。歯はまだ生えていないので痛くはないそうです。これは遊んでいるのでしょうか?

四ヶ月の娘がいます。

この頃私の手をつかんで、自分の口に持っていきます。
前は指をチュパチュパ吸う感じだったのですが、最近はカミカミします!歯はまだ生えていないので痛くはないですが(°_°)
これは遊んでいるのでしょうか?

コメント

けいともとう

一緒です笑
何ででしょうね…
答えになってなくて、すみませんm(_ _)m
うちの子はニコニコしながらやるので遊んでるのかなぁーっと思ってます(=゚ω゚)ノ

• くーまん

くーまん

一緒ですか!(≧∇≦)
    なんなんでしょうね。。そーんなに綺麗な指ではないのに!笑
    夜中も昨日やってました。ずっとされるとちょっと痛いですけどね(°_°)かわいいけど!

• 11月11日
  • けいともとう

けいともとう

わかります!!
    指綺麗じゃないよー(°_°)ってなります(^^;;
    可愛いですよね(^-^)/

• 11月11日
  • くーまん

くーまん

そうなんですよ!!ま、少しくらいいっか!ってなりますけど(°_°)

かわいいですよねー♪指をすり潰されてる感じ♥︎笑

• 11月11日
Barbara21

歯の生えかけで痒かったりするんでしょうね。うちも毎日やられます。可愛くてキュンキュンしてます。

• くーまん

くーまん

確かにそれはあるかもですね!!カミカミするおもちゃも売ってますもんね!

• 11月11日
りくちん

うちも、たまにやられます。自分の指に飽きたのか私の指を持っていくので歯固め用のおもちゃを与えました。それでもたまに油断した時に私の指は吸われてます。

• くーまん

くーまん

歯固め用のおもちゃ!聞いたことあるけど、どんなのだろう。。探してみます!
    自分の指ではカミカミはしないんですよねー(°_°)
    かわいいからいいですけど♥︎

• 11月11日
りくちん

歯固め用のおもちゃ、色々ありますが友達にもらったキリンのソフィーはまだ大きくてつかみにくそうでした。なので他のおもちゃでも使っているベビラボシリーズのアンパンマンの歯固めのおもちゃをイオンで買いました。

自分の指はカミカミしないんですね。ママの指の方が好きなのかな。

• くーまん

くーまん

あまりにもカミカミするので、友達が抱っこしたときもそれしたら。。と思うと(°_°)

今度見てきます!ありがとうございます^ - ^

• 11月11日