※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

授乳について悩んでいます。乳首が痛くて授乳が難しいです。母乳の出も悪いです。混合育児も考えています。アドバイスをお願いします。

生後2週間の男の子のママです。
授乳についての悩みです。
私の胸は陥没乳頭で吸いにくいようでなかなか上手く授乳ができません。病院で進められてメデラの乳頭保護具を使って授乳していますが、乳首が痛くて切れてしまったりこれを使っても上手く吸えないことがあります。
また、子供が生後すぐから1週間ほどNICUにいたため授乳できず母乳の出も悪いです。搾乳機を使って右は20くらい、左が5〜10くらいです。
始めは完母で育てたいと思っていましたが、今は混合でもと思っているのですがこのままで直母をスムーズに出来る日が来るのか不安です。
何かアドバイスなどあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

私は扁平でメデラ使ってました💦
1カ月ほどで直母でできるようになりました♫
乳首の形は変わるので、大丈夫です‼️
でも今辛いですよね💦
私も白斑になり激痛でした😭
馬油つけてラップで保温して休み休み授乳してください。
あまり無理をしてしまうと、精神的に辛くなります😭