※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけ
妊娠・出産

大東市の井上産婦人科クリニックで2人目の帝王切開を考えています。前回は緊急手術で下半身麻酔だったが、今回は全身麻酔になる説明があり不安です。

大東市の井上産婦人科クリニックでさい帝王切開で出産をされた方おられますか?
今回、2人目の帝王切開での出産なのですが、
この間の説明で、赤ちゃんに会えるまでは下半身麻酔でその後は吸入全身麻酔になると説明がありました!
1人目の時は緊急帝王切開で、手術開始から最後まで下半身麻酔だったように思うのですが…
全身麻酔と言われるとちょっと不安になってしまったので…

コメント

ゆなこ

今年2月に井上で帝王切開しました✋

赤ちゃんと対面するまでは下半身麻酔で、その後は全身麻酔というよりマスクからの吸入で眠らされるというより感じで、手術が終わる頃には目が覚めて意識がある状態です。
なので眠る程度のとても軽いものだと思うので心配ないと思います!

その後眠れなくなるし、その間眠らせてもらってありがたかったなって感じでした(笑)

• あけ

あけ

返信ありがとうございます!!
    そうなんですね。終わる頃には目が覚めているくらいなんですね。
    ゆにこさんからの返信を読んで、少しホッとしました!ありがとうございます!!
    そうですよね。手術後は寝たくてもそれどころではないですもんね。

• 6月6日
抹茶ラテ

今年四月に井上で2回目帝王切開しました!
1回目はあけさんと同じく緊急だったので心の準備もなかったですよね。
上の方と同じく対面するまで下半身麻酔のその後はマスクからの吸入で手術が終わる頃には目が覚めてきました!
わたしは超ビビリなので、手術前からシクスク泣いてました。笑
今になれば、やっと終わったて思えるのに、あの時は怖くて怖くて💦😭
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡頑張って下さいね♡

• あけ

あけ

抹茶ラテさん、コメントありがとうございます!!
    1人目の時は私も本当に焦りました💦
    心の準備なんてできなかったですよね。
    2人目の今回も、今からドキドキしてますが😅
    今回は、1人目の時と違って先生も新しい方が増えていて新鮮な感じがします!
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに、頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 6月7日